2016.10.26 Wed UPDATE FASHION

遂に完成! メイド・イン・トーキョーのコラボバッグ!!
メンズジョーカーとサマンサキングズが考える
30歳の理想のバッグ

リリースの度に好評を得てきた『メンズジョーカー』と〈サマンサキングズ〉のコラボバッグ・シリーズ最新作が完成! “持ちやすく、大人らしく”、そんな平均年齢30歳のMJ読者にアジャストするキーワードを具現化したトートバッグをご覧頂こう。

 

01
トートバッグ4万5000円[W37×H33×D15㎝]/サマンサキングズ(キングズ by サマンサタバサ 新宿マルイメン店)

 

大人の男にこそ相応しい風格武骨で品の良いレザートート

篠宮 出来上がってきたサンプルを持ってみたのですが、今回のコラボのコンセプトでもある“持ちやすさ”が表現されていて使い勝手は抜群! 見た目に関しても、適度に艶っぽさがあり品の良いトートってあまり見かけないので新鮮でしたね。
S氏 そうですね、トートバッグはサマンサキングズでもMJでも定番的に人気のアイテムですが、ディテールで男らしさを加味すると雰囲気が大きく変わりますし、僕らとしてもやり甲斐がありましたね。
篠宮 そこはかなりこだわらせてもらったので! デザインも何度も修正してもらって…(苦笑)。
S氏 ですね。ハンドル部分の金具とスタッズは、それぞれ素材が違うので色を合わせるのには苦労しました! それと職人が一点一点手作業で打ち込んだスタッズも見所です。
篠宮 そこは本作最大のポイントですからね。このディテールのおかげで、MJが推奨する大人の男の着こなしにハマる逸品が完成しました!
S氏 今後も読者の皆さんに「こんなコラボバッグが欲しかった」と思ってもらえるようなバッグを作っていきたいですね。
篠宮 まずベースに〈サマンサキングズ〉のしっかりとしたものがあって、そこに適度なトレンドを加えたものが作れたら理想ですよね。

profile
サマンサキングス店舗運営部 S.Y氏
人気ブランド〈サマンサキングズ〉の店舗運営部勤務。定番アイテムに絶妙なスパイスを融合する感覚に定評アリ。

Men’s JOKER編集長 篠宮祐介
誌面にも幾度となく登場している弊誌の編集長。シンプルで男らしい大人の装いを追求し、本コラボでも指揮を取る。

 

02

 

[掲載商品のお問い合わせ先]
キングズ by サマンサタバサ 新宿マルイメン店 ☎︎03-5379-5688
キングズ by サマンサタバサ 髙島屋大阪店 ☎︎06-6632-9826
www.samantha.co.jp

 

 

図2

« 一覧