2016.10.13 Thu UPDATE FASHION

4日連続!
俺に似合うニットの選び方[第3回]

基本⑤ 自分好みのスタイルに合うニットの色は?
 
 
IMG_0896
カジュアルなスタイリング派は
ボルドー、インディゴブルー、ホワイト、オリーブがおすすめ。
 
IMG_0670
オリーブのニットとインディゴブルーのジーンズの配色で、ミリタリー×ワークというアメカジにおける鉄板コーデを巧みに表現しています。
 
 
 
で、結論
カジュアル・スタイリングが好みな人の手持ちボトムスは、おそらく、色落ちしたジーンズやベージュのチノパン、カーキのミリタリーパンツ、浅いグレーのジョガーパンツといったアイテムではないでしょうか。これらの色を引き立てるのが、上に挙げたカラーリングのニットなのです。ニットとパンツの組み合わせは、異なる色を合わせてもOKですし、インディゴブルーのニットにアイスブルーのジーンズのように、同系色でグラデを効かせるのも手です。組み合わせの幅が広いので、着回しが効く万能ニットとなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0902
キレイめスタイリング派は
ネイビー、グレー、ブラック、ベージュがおすすめ
 
IMG_0679
元々、上品なイメージのあるカーディガンだが、ネイビーを選んでリジッドジーンズと合わせることで、清潔感を全面に主張した着こなしが完成。
 
 
 
で、結論
キレイめ・スタイリングが好みな人の手持ちボトムスは、リジッドジーンズやグレーのスラックス、ネイビーの細みチノパンツといった清潔感あるアイテムでしょう。これらの色となじみがいいのが上に挙げたカラーリングのニットです。ニットとパンツの組み合わせは、基本的には同系色で合わせるように。その理由は、清潔感がアップするのと、大人っぽいイメージを作れるからなのです。ただし1点だけ気をつけるべきなのは、グレーのニットを選んだとき。ボトムスにグレーのスラックスを合わせるグレー×グレーの着こなしは、かなり上級者向き。要は、淡い色みのニットを選んだときは、パンツは別色にしたほうが無難にキマるっことを覚えておきましょう。
 
 
明日は最終回!! 乞うご期待!!
 
 
 
 
 
 
 
図2

« 一覧