2016.10.15 Sat UPDATE FASHION

4日連続!
俺に似合うニットの選び方[第4回](最終回)

基本⑦ コーデを格上げするレイヤード術を学ぼう
 
 
IMG_0749
クルーネックニット×クルーネックTシャツ
首周りと裾からTシャツをチラ見せ。さりげなさが逆に効果的!
 
IMG_0758
モックネックニット×シャツ
最も知的な印象を与えるのが、この組み合わせ。襟元、裾はもちろんだが、袖口も計算してシャツを見せることを忘れずに。袖口のシャツがニットで隠れてしまうと、一気にだらしなくなってしまうので注意!!
 
IMG_0800
クルーネックニット×ハイネックカットソー
適度な上品さに加えて、今っぽさも備えたコンビネーションを狙うならコレがおすすめ。タートルニット1枚着以上に、おしゃれに気を使っている感を演出できるテクです。
 
IMG_0781
ショールカラーカーディガン×ヘンリーネックTシャツ
ヘンリーネックとショールカラー、アイテム自体が持つデザインディテールを活かしてVゾーンを主張できる。ほのかに色気を演出できるのがこの組み合わせ。
 
 
 
で、結論
一見すると、定番的な組み合わせに見えるかもしれないが、実は狙うべきはインパクトよりもこなれ感なのです。インナーを見せる面積は少なめに、あくまでもチラ見せということを覚えておこう。清潔感があって、スタンダードかつ効果的なレイヤード術をマスターできるのだ!
 
 
 
 
 
 
 
図2

« 一覧