2016.12.06 Tue UPDATE FASHION

MJ人気モデルの“普段履き”シューズ拝見。【前編】

ファッション誌の誌面を飾る人気モデルたちは普段、どんなシューズを履いているのだろうか。『メンズジョーカー』を代表する4人にスポットを当てて、彼らがプライベートで愛用している3足を、本人のコメントとともに紹介してもらった。前編の今回は、誌面の登場回数で1、2を争うふたり!

 

■パトリシオ

patricio-2

 

パトリシオが履いている愛用シューズはこの3足!

_mg_5936

 

◇ヴァンズの「オーセンティック」

_mg_5888

「5年くらいに買ったものです。オリーブっぽい色にも見えますが、元はブラック。色褪せ具合が絶妙でしょ(笑)? シンプルだけどオールドスクールな雰囲気もあるデザインが気に入っています」

 

◇アシックス タイガーの「ゲルライト トレーナー エボ」

_mg_5797

「最近よく履いている新作の『ゲルライト トレーナー エボ』は、バイオレットの色みが気に入って購入。ハイテク感があるデザインですが、シームレスなアッパーやワントーンの色使いは比較的シンプルで、意外と履きまわしやすいんですよ」

 

◇パラブーツのローファー

_mg_5982

「コインローファーの名作『プリンストン』です。2年ほど前に手に入れました。少し上品なスタイルに合わせることが多いんですが、カジュアルな着こなしにも合うので便利。ソールのかかと部分にラバーが付いているので、滑りにくくて機能的です」

 

 

■セン

sen-2

 

センが履いている愛用シューズはこの3足!

img-186189

 

◇ヴァンズの「オーセンティック」

img-186201

「初めて買った〈ヴァンズ〉がこの『オーセンティック』。これは最近買い直したばかりですけどね。王道のデザインで合わせるアイテムを選びませんから、コートを使った冬のコーディネイトのハズシとしても重宝します」

 

◇エイティーズのスニーカー

img-186193

「今年に入ってすぐくらいに入手。グリーンの色みが絶妙で好きです。シューレースまでワントーンで揃えたデザインは上品ですが、厚めのソールが白いラインとして着こなしにアクセントを加えてくれます」

 

◇アディダス オリジナルスの「スタンスミス」

img-186198

「白ベースに、ヒールやタンでグリーンやネイビーを配した色使いが『スタンスミス』の定番ですが、あえて真っ白のタイプを選びました。シンプルで新鮮ですよね。冬でもスニーカーを履くことがほとんどですけど、レザー素材なら寒くないです」

 

 

明日は後編。お楽しみに!

 

 

図2

« 一覧