2017.01.02 Mon UPDATE FASHION

コラボ、限定ザクザク!
MJ SELECT THE “NEW”+

本誌メンズジョーカーの巻頭ページにて、毎号旬なコラボや限定アイテムを紹介しているMJ SELECT THE“NEW”。
Men’s JOKER Premiumでは編集部員が、展示会に訪問したり、ブランドプレスにリサーチをかけたりと、日々の編集活動の中で見つけた「本当にオススメしたいアイテム」を、MJ SELECT THE “NEW”+としてタイムリーに紹介します!!
本誌では載っていないWEB限定のレアな情報ばかりだから、逃さずチェックを!

 

第5回 ナイジェル・ケーボンのパックT

 

パックTにだって手を抜かないナイジェル氏のこだわりに脱帽!

 

みなさん、明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。

新たな年を迎えて心機一転、まずは手持ちの白Tを新調してみるというのはいかがでしょうか。そこでオススメなのが〈ナイジェル・ケーボン〉からこの度、初めてリリースされたパックT。

クルーネック2タイプ(プレーンステッチ、リブステッチ)、Vネック1タイプがセットになったこのパックT。単なる3枚セットと思ったら大間違い! なんと3枚がそれぞれ、異なった紡績方法によって作られた糸で作られているのです。

写真左のプレーンステッチのクルーネックは「リング紡績」。1830年代から続く、もっとも古く、基本的な紡績方法。

写真中央のVネックは、1950年代に誕生した「オープンエンド紡績」。空気の力で紡績する方法で、カリッとしたドライなタッチが特徴。

写真右のリブステッチのクルーネックは「VORTEX紡績」。1990年代に日本の最新技術を駆使して開発された方法で、滑らかなタッチが持ち味。

ひと口にパックTといえども、他とは明らかに一線を画す〈ナイジェル・ケーボン〉らしいマニアックなこだわりの詰まったこちら。見逃す手はあるますまい。

 


白の他にダークネイビーもラインナップ。セット内容は白と同様。

 

各1万4000円

 

(問)アウターリミッツ ℡03-5457-5637

 

 

Photo:HIROAKI KAWATA

 

図2

« 一覧