世界一の時計とジュエリーの祭典、バーゼルワールド2017の期間中、FOSSIL GROUPは同地にあるヨーロッパ本社で最新のコレクションを発表しました。
よりスリムで小型のハイブリッドスマートウォッチ、完全な円形のタッチスクリーンスマートウォッチにカスタマイズ可能な有機ELディスプレイ(AMOLED)やマイクロアプリを導入したものなど、ファッション性を最優先したデザインとなり、2017年中にハウスブランドを含む14のブランドで300モデル以上のスマートウォッチを発売します。
「ウェアラブル界に初登場した弊社取扱いブランドの多くは、1年足らずで新たなデザインやスタイルによりラインアップを拡大しており、ファッションとテクノロジーの完璧な融合を表現しています。弊社の比類なき商品化スピードは、絶え間ないイノベーションへの投資、スケールや運用能力、国際的に賞賛されているファッションブランドとの強力なパートナーシップによって実現しています。
この新たなラインアップが起爆剤となり、ウォッチの用途は変化していくでしょう。ユーザーの多くは、単純に時間を知るためというより、ファッショナブルでありながら、人々や関心のある活動とのつながりを保つためにスマートウォッチを身に着けます。美しく妥協のないスタイルでその用途を実現するために、数多くの選択肢を提供できることに心が弾んでいます。」
FOSSIL GROUPチーフ・ストラテジー&デジタル・オフィサー、グレッグ・マッケルビー(Greg McKelvey)は語る。
新しいFOSSIL GROUPスタイルの注目点は
・ハイブリッドスマートウォッチ
・タッチスクリーンスマートウォッチ
・タッチスクリーンスマートウォッチ用マイクロアプリ
になり、トラディショナルウォッチはよりスマートに、スマートウォッチはよりスタイリッシュに、FOSSIL GROUPは、時計の価値を新たにデザインしていきます。
FOSSIL Q
FTW6005
FTW4004
FTW1207
SKAGEN CONNECTED
SKT1203
SKT1204
EMPORIO ARMANI CONNECTED
ART3009
DieselOn
DZT2002