2017.04.14 Fri UPDATE FASHION

WORLD ORDER×TISSOT×レコチョク・ラボ=これまでにない360度VRムービーの完成披露イベントを開催!

スイスウォッチメーカーのTissot[ティソ]が、2017年新作Tissot Ballade Automatic[ティソ バラード オートマティック]のプロモーションムービーをレコチョクの研究開発機関である「レコチョク・ラボ」の監修のもとVR[バーチャルリアリティ(仮想現実)]で制作、このVRコンテンツの完成を記念し、4月12日に完成披露イベントを開催しました。

 

イベント当日は、ティソブランドアンバサダーの須藤元気さんを中心にVRコンテンツの制作に挑んだ背景や今まで難易度が高いとされてきた“これまでにない”実写での360度VRプロモーションムービーを完成させた制作エピソードなどのトークセッションがあり、完成したVRコンテンツをお披露目した視聴会では、VRゴーグルを装着した視聴者が縦横無尽に動き回るWORLD ORDER を追いかけて右や左に体を反転させ、本コンテンツに表現された、新作プロダクトの世界観を楽しみました。


 

 

 

イベントの終盤には、WORLD ORDERが登場し、高い身体能力を活かしたダンスパフォーマンを披露、会場に集まったゲストは大いに盛り上がりました。


 

 
 
 

YouTube TISSOT公式チャンネルでも公開!!

YouTube TISSOT 公式チャンネル:https://youtu.be/JBSO2HBsTNc

« 一覧