2017.05.23 Tue UPDATE FASHION

「コレ買い!」〈MJP DAILYWEAR〉の2 WAYリストウオッチ

編集部員:古川良一のオススメは〈MJP DAILYWEAR〉2 WAYリストウオッチ


「励ます」と「禿げます」くらいにインパクトのある時計!

ウエアで言うと、「裏返してリバーシブルで着られる」。または、「フードの脱着ができる」。バッグで言うと、「トートとしてもリュックとしても使える」。スニーカーで言うと、「レースアップでもスリッポンでも履ける」。アイウエアで言うと、「クリップオン式で眼鏡がサングラスに変化する」。2WAYのアイテムって、いろんなタイプがありますよね。ひとつで二役をこなしてくれるという、お得感がたまらないです。トランスフォームするところが男の冒険心的マインドを刺激するという側面もあると思います。
 

 

 
<MJP DAILYWEAR>の時計も、2WAYの活躍を見せてくれます。39mm径というコンパクトなサイズのケースにシンプルなデザインで視認性を高めた文字盤が収まり、そのブラックカラーがとても男っぽい印象。クロコ型押しのブラックレザーベルトに加えて、オリーブドラブカラーのNATOストラップが付属します。フォーマルやビジネスシーンではクロコ型押しのレザーベルトで落ち着きを。ミリタリーテイストを取り入れたカジュアルスタイルからスポーティなアスレジャー、さらにはキャンプ場などでのアウトドアルックにまでマッチするのがNATOストラップ。ベルトを付け替えることで、「シックにもアクティブにも合わせられる」というわけです。
 

 

 
ひとつで二役と言えば、和歌などに使われてきた掛詞(かけことば)もそうですね。昔から日本人は、2WAYで粋に遊ぶのが好きだったと言えるでしょう。ダブルミーニングの言葉遊びで「しっぱいしたらはげます」というのもあります。これは、「失敗したら励ます」と「失敗したら禿げます」のふたつの意味を持つ言葉。ひとつで二役って、愉快ですね!
 
 
 
 
 

コレ買い! 〈トーニーパス〉SHORTS+APRON+POCKETの記事はコチラ>>>

« 一覧