2017.05.24 Wed UPDATE FASHION

美女が服を選んでくれる、買い物同行サービス『エランデ』を試してみた。~前編~

 

キレイな女性とデート気分を味わいながら、服の買い物を手伝ってくれる買い物同行サービスがすごい!!

とある日、MJP編集部に1本の電話が。
「読者モニターの岩井ですけど、ちょっと相談がありまして…」

詳しく聞いてみると、合コンで知り合った女の子と、近々銀座でデートをすることになったらしく、
当日は銀座の街にもハマる大人っぽい服装でキメたい! とか。

でも、普段はカジュアルなファッションばかりだから、どんな装いがいいのか? ってことみたい。
編集部としても、何とか岩井くんの力になりたいと思い、こんな提案を。

「読者モデルやアパレル店員などの可愛い女子が、一緒に買い物を付き合ってくれて、
女性目線でコーディネイトしてくれるサービスがあるみたいなんだけど、試してみない?」
編集部的にも気になるWEBサービスだったので、実際に試してレポートして欲しいと伝えた。

今回はそんな読者モニター岩井くんのノンフィクション記事です。

読者モニター岩井です。MJP編集部のFさんに紹介されたのは、
“ERANDE(エランデ)”というWEBサービスでした。
Fさんの言う通り、オシャレで可愛い女性が、買い物に同行してくれて、
僕に似合う洋服を選んでくれるというサービス。

その内容を簡単に説明しますと、
まずは、セレクターと呼ばれる、当日買い物に同行してくれる女性を選びます。
ここでビックリしたのが「みんな可愛い」ということ。
「Fさん、あなたは神です!」。

で、プロフィール欄には、セレクターさんの顔写真の他に、
得意ファッションのジャンルや街などが詳しく載っています。
中でも一番参考になるのがレビュー。
この欄には、ユーザーのコメントと評価があるので、
セレクターを選ぶのに、かなり参考になりました。
結局、僕が選んだのはNATSUさんという方。

プロフの“オフィスカジュアルのコーディネートが得意で、
シンプルかつ清潔感のある大人めスタイリングを好みます”
という部分。今回の僕のリクエストにピッタリかなと。「正直、顔もタイプでしたが…」

 

その後は買い物をする日を決めて予約をします。
クレジットカードで支払いを済ませると予約が確定し、
待ち合わせ場所が送られてくるので、あとは当日を待つだけです。
思っていたよりも簡単でスムーズでした。

ショッピング時間は2時間。セレクターによって金額が異なるようです。
まだセレクターに成り立ての女性は5000円くらい~とリーズナブルで、
人気のセレクターはそれなりにします。ちなみにNATSUさんは1万8000円でした。

急なトラブルなどが合った場合でも、当日までサイト上で連絡が取れるので安心です。
注意点は、パソコンからの利用はできず、
スマフォのみの利用が可能だということくらいです。

待ち合わせ場所は、東急プラザ表参道原宿。
「初デートの待ち合わせみたいで、ちょっと緊張」しました。
待ち合わせ時間がくると、NATSUさんが。
「はじめましてNATSUです。今日は宜しくお願いします」
と、その自然な挨拶とNATSUさんの笑顔で、
一気にリラックスできました。さすがプロです。

まずは、セレクトショップを中心に3店舗をほど、
大人めのファッションについて、いろいろとアドバイスをしてくれながら、
一緒に見て回ります。ここでは実際に買い物はせず、見るだけです。
ひと通り見て回った後に、予算や僕の好みなどを鑑みて、
購入するアイテムを決め、もう一度ショップに向かいます。
今回は、普段から僕もよく行く「ビームス 原宿」で購入することに。


僕の今日のコーデはこんな感じです。いつもカジュアルなスタイルばかりだから、
今日は大人っぽいコーディネイトをしてもらいたいと思います。

さて、これからいよいよnatsuさんにショップ内で僕に似合う服をいろいろ選んでもらって、
全体のスタイリングをしてもらいますが…話が長くなるので、続きはまた明後日の金曜日に!

 

美女が服を選んでくれる、買い物同行サービス『エランデ』を試してみた。~後編~
は26日(金)にアップ予定!お楽しみに!

« 一覧