2017.07.21 Fri UPDATE FASHION

髪型、顔型、キャラ、ブランドで! 俺に似合うサングラスの見つけ方 ~第5回セレブも愛用ブランド後編〜

セレブも愛用!人気サングラス6選 後編

最後は、有力6大ブランドの鉄板モデルにフォーカス。高感度な海外セレブが愛用するブランドも多いだけに、どれも完成度はお墨付き。

 

OLIVER PEOPLES
オリバーピープルズ

ヴィンテージに敬意を払う
カリフォルニアの老舗

1987年にハリウッド西部のサンセット・ブールバードで立ち上げられ、今では世界60カ国以上で扱われるワールドワイドなアイウエアブランドに。発信するプロダクトはいずれもヴィンテージモデルが着想源となっている。

右:BOUDREAC ’60年代に欧州で流行した太リムのボストンウエリントンモデルから影響を受け製作。あえて薄手の生地を使ってすっきりとモディファイした。3万3000円

中:505-SUN ブランドのデビュー当時に展開されていたメガネ「OP-505」のサングラス版。テンプルやブリッジのメタルには繊細な装飾が入る。3万6000円

左:AFTER MIDNIGHT 米国ブランド〈ザ・ロウ〉とコラボ。’80年代のNYの夜更けをイメージしたチタン製ラウンドで、直線的に施した彫りもアクセント。4万3000円

 

 

Police
ポリス

アーバンなシーンに
マッチするプロダクツ

イタリアのアイウエアメーカー・デリーゴ社が1983年に創設。’90年代に市場を席巻し、以後は揺るぎない定番ブランドとして君臨する。“都会的なアメリカンスタイル”をテーマに、洗練と力強さを兼備したサングラスを発信。

右:HIGHWAY2 さらりと着用できる細身のフォルム&ストレスフリーな軽量仕立てを持ち味とする、セルメタルの1本。装いを問わず合わせられる汎用性の高さもうれしい。2万円

中:BLACK BIRD1 カラー・シルエットともに’80年代のヴィンテージサングラスからインスピレーションを得た。ボリューミィなサイドテンプルで横顔も隙なくアピール。2万1000円

左:HAL02 メタルと樹脂による2重構造となったリムがインパクト抜群。流行のフラットレンズをセットしているのもカギ。2万70000円

 

 

ayame
アヤメ

鯖江メイドを貫く
ジャパンブランドの雄

今泉 悠氏が2010年に立ち上げた〈アヤメ〉のサングラスは、どれも世界最高峰の技術を誇る鯖江のファクトリーで製作。確かなクオリティを誇る。さらに、日本人の骨格を徹底研究したことによる、極上のフィット感も魅力。

右:KORO 人気型「ニューオールド」を大ぶりにアレンジ。サイズアップによって丸みのある形状が強調された。味のあるべっ甲柄×爽快なブルーレンズのコントラストも見どころ。3万円

中:ZEN 涼しげな夏コーデにぴったりな、クリアフレームのウエリントン。フロントに角度を付けることで、掛けやすさとデザイン性を両得した。3万円

左:FOCUS Ⅱ 定番モデル「フォーカス」のレンズを45㎜から48㎜へと変更したのがこの「フォーカス2」。ヒンジには美しい彫りが入る。3万円

 

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