2017.09.25 Mon UPDATE FASHION

俳優・高杉真宙も大満足! “近未来”を感じるスマートウオッチ先行発売‼

リニューアルされた旗艦店「DIESEL GINZA」で最新の技術に触れる

去る2017年9月8日(金)。銀座の新ランドマークである東急プラザにほど近い「DIESEL GINZA」にて、フラッグシップストアのリニューアルイベントに伴い、〈DIESEL〉初となるタッチスクリーンスマートウオッチの先行販売が行われるという情報を入手。われらが編集部もいてもたってもいられず参加してきた。
「DIESEL GINZA」は3フロアから構成。1階には国内初となる大型LEDモニターを設置し、グラフィック映像により〈DIESEL〉の世界観を表現していた。また、写真のようにDIESELにとってアイコン的存在である“デニム”をミュージアムのようにディスプレイした「デニムウォール」を新たに設置。インダストリアルなステンレススチールとガラスからなるディスプレイを通して、クリエイションを発信していくとのことだ。

それらの中でもセレブやインスタグラマーがこぞって注目していたのは、店舗2階の特設ブースにてディスプレイされていたタッチスクリーンスマートウオッチ〈DieselOn〉だった。
DIESELのウェアラブルラインとして展開している〈DieselOn〉は、2016年冬、アナログの見た目にスマート機能を搭載したハイブリッドスマートウォッチを発売している。今回ローンチとなったのは、苦心の末開発されたフルラウンド型スクリーンを搭載したタッチスクリーンスマートウオッチだ。
コンセプトムービーを公開しているモニターのそばに、デザインバリエーションや替えベルトを一堂に集めたスペースを設置。動いている〈DieselOn〉もここで触れることができ、皆腕に乗せて実際に操作をしながら〈DIESEL〉らしい先進的なデザインと数多の機能に驚きを隠せないようだった。

 

要注目の若手俳優も〈DieselOn〉に興味津々!

そんなセレブの一人として、10月13日からオンエアのドラマ『セトウツミ』(TX系ドラマ25)での主演が決定し、現在公開中の映画『散歩する侵略者』にも出演中の俳優の高杉真宙さんが参加!
ちなみに、高杉さんはファッションイベントは今回が初!
「とにかく活気がありますね! おしゃれな方々がたくさんいらっしゃっていて、皆さんが楽しんでいる様子を見ていると僕も不思議と元気が出てきます」と笑顔で語っていた。
本日の衣装は、〈DIESEL〉のウオッシュドデニムに同ブランドのパッチワークシャツを合わせた遊び心ある出で立ち。カジュアルなアイテムを用いながらも品よく決まっているのは、流石だ。その腕元にはマットブラックのボディに味のあるレザーを合わせた「DZT2002」(4万6440円)。7月に21歳になり、さらにオトナになった節目の年、48㎜径の男らしいデザインのウオッチがよく似合っていた。

 


タッチスクリーン式のスマートウオッチは、「今回初めて使いました」という高杉さん。
これまでスマートウオッチに対して持っていた印象を聞いてみると「近未来のガジェットというイメージです。漫画などで読んで想像していたものが本当に実現していくような…(笑)」と答えてくれた。
実機を操作しながら、何種類もの〈DIESEL〉ならではのメカニカルで独創的な文字盤をカスタマイズしてみたり、ユニークなアクティビティーモード(目標分の運動をしないとダイヤルに埃がたまってくる!)に触れたりしながら初のスマートウオッチに対しての理解を深めていた。
「大きめの文字盤が格好良くてクール! シンプルなコーディネイトの日でもこれ一本で華やかなアクセントになってくれそうですね」とデザインも気に入ってくれたようだった。

 


もともと〈DIESEL〉というブランドに関して「カジュアルだけど、ラグジュアリーブランドらしくラインがきれいで洗練されたイメージ」を持っていた高杉さん。
今回同ブランドがタッチスクリーンスマートウオッチを作ったと聞き、「機能面はもちろんですが、やはりデザインが素晴らしいですね。普段おしゃれにも気を使っていて、でもこれからスマートウオッチに挑戦してみたいという人にはぴったりだと思いました」と語ってくれた。

 


今回フラッグシップショップでの先行発売となったスマートウオッチ〈DieselOn〉。
高杉真宙さんも大満足の洗練されたデザインと最新の機能を兼ね備えたまさに“近未来”のスマートウオッチを見逃す手はない!

 

タッチスクリーンスマートウオッチ〈DieselOn〉の詳細はコチラ!

DZT2002
¥43,000 (+税)
・ウォッチ内のGoogle Play™ストアで、サードパーティーアプリを素早くダウンロード
・電源ボタンの長押しか「OK Google」と話しかけることでGoogle Assistantを起動し、天気を確認、リマインダー設定、行先ナビゲーションなどがハンズフリーで行えます。
・ウォッチフェイスのカスタマイズが可能。カラーコンビネーションや表示する情報などをiOS® とAndroid™のスマホのどちらのユーザーでもカスタマイズできます。
・Google Fitのワークアウト体験が楽しめます:ラン、自転車、筋トレなどをトラッキング。
・カロリー、ペース、距離やその他のエクササイズを設定により計測できます。
・Wifi環境が必要です。また、ウォッチに直接お好みの曲をダウンロードすれば、スマートフォンを家に置いて外をランするときにも、ウォッチで音楽を聴くことが出来ます。
・ワンタッチで付け替え可能なストラップを採用。
・電池 フル充電で最大24時間(ご使用環境により変動します)。マグネット式ワイヤレス充電
ケース素材:ステンレススチール(ブラックIP )
ケース径:48mm
ケース厚:12mm
ストラップ幅:24mm
ストラップ素材レザー
Qualcomm® Snapdragon Wear™ 2100プロセッサを搭載。
Operating System: Android Wear™ 2.0
BLUETOOTH™ WIRELESS TECHNOLOGY SMART ENABLED / 4.1 LOW ENERGY

詳しくはコチラ>>>

« 一覧