2017.09.23 Sat UPDATE FASHION

ユニクロ、GUだけじゃない!この秋買いの実力派バリューブランド ジーンズ編

フツーのバリューブランドじゃ満足できない…
そんな人たちにオススメの実力派バリューブランドを紹介!

リーズナブルな価格でデイリーウェアを提供してくれるファストブランド。季節の変わり目に、プラスαのアイテムを買い足したい時には、特にありがたい存在だ。しかも、ただリーズナブルなだけでなく、こだわり派も納得のハイクオリティなアイテムを手がけているブランドも実は探せば沢山ある。そんな実力派バリューブランドがリリースしているジーンズを今回はピックアップ。秋口のコーディネートからヘビーに活用していただきたい。

 

 

 

ORJAN ANDERSON
オージャン アンダーソン

〈オージャン アンダーソン〉はスキニージーンズで知られるスウェーデンのデニムブランド、CHEAP MONDAYの創業者にしてデザイナーのオリヨン・アンダーソンが立ち上げたブランド。これまでのジーンズ作りで培った絶妙なシルエットや素材の持ち味を引き出した加工具合が魅力。また、高いクオリティと様々な着こなしに似合う汎用性を備えていながら、リーズナブルな価格帯に抑えているため、世界中で幅広い支持を集めている。

ウオッシュド5ポケットジーンズ
どんな着こなしにも似合うベーシックな5ポケットタイプのジーンズ。全体にほどよく色落ちしており、やり過ぎにならない程度のユーズド加工がほどこされている。また、ヴィンテージ感のあるボタンフライ仕様となっており、さりげなくこだわりも主張できる。ジーンズ8300円/オージャン アンダーソン(シップス 渋谷店)

 

 

 

fancre
ファンシール

〈ファンシール〉は設立されてから間もない新ブランドだが、ネイティブやウエスタンといったアメリカンウェアの世界観にインスパイアされたこだわりのアイテムたちは、武骨な着こなしを志向する男たちから大きな注目を集めている。こなれた雰囲気を醸すフェード感のある素材を用いたり、大胆なバンダナ柄のアイテムを送り出すなど、テキスタイルに力を入れているのも特徴だ。

アイスウオッシュ加工ジーンズ
ペールトーンになるまで色落ちしたデニム生地が、さわやかな印象を醸し出す1本。ヒザ周りやポケット周りにほどこされたアタリや、ロールアップした裾をほどいたような個性的な加工が目を引く。また、右サイドには、チノパンのように両玉縁を備えたコインポケットを備えるなど、通常の5ポケットとは一線を画す仕上がりとなっている。9800円/ファンシール(エムアンドアール)

 

 

 

CHEAP MONDAY
チープ マンデイ

〈チープ マンデイ〉は「お金を使いすぎた週末明けの月曜日でも買えるチープな洋服」をブランド名の由来としたスウェーデン・ストックホルム発のブランド。その名の通り、1万円を下回るリーズナブルなデニムアイテムを提供している。中でも、スキニーデニムに定評があり、脚の形にぴったり沿う美しいシルエットやストレッチ性に富んだはき心地は、多くの人々を虜にしている。

ストレッチブラックジーンズ
ポリウレタンを混紡したことで、非常にストレッチの効いたデニム素材を使用。タイトなシルエットだが、そのおかげではき心地は快適そのもの。また、色落ち加工をほどこしているものの、控えめなので綺麗めなスタイリングにもフィットする。フロントのトップボタンにスカルモチーフのロゴマークをほどこすなど、遊び心も盛り込んでいる。9000円/チープ マンデイ(ケイスリー オフィス)

 

 

 

SHOPLIST

 

エムアンドアール

TEL.03-5623-9333


ケイスリー オフィス

TEL.03-3464-5357

 

シップス 渋谷店

TEL.03-3496-0481

 


次回のニット編も乞うご期待!

 

 

Photo:MITSUO KIJIMA  / Styling:NAOYA KANAI / Text:TETSU TAKASIKA


 
バリューな実力派アウター編の記事はコチラ>>>

« 一覧