2017.09.29 Fri UPDATE FASHION

ユニクロ、GUだけじゃない!この秋狙い目の実力派バリューブランド ニット編

フツーのバリューブランドじゃ満足できない…
そんな人たちにオススメの実力派バリューブランドを紹介!

リーズナブルな価格でデイリーウェアを提供してくれるファストブランド。季節の変わり目に、プラスαのアイテムを買い足したい時には、特にありがたい存在だ。しかも、ただリーズナブルなだけでなく、こだわり派も納得のハイクオリティなアイテムを手がけているブランドも実は探せば沢山ある。そんな実力派バリューブランドが今季リリースした旬なニットウェアを厳選してご紹介。他人と差をつけるニットスタイルを構築しよう。

 

 

 

SHIPS BLUESTORE
シップスブルーストア

〈シップスブルーストア〉は「Forever Youth」をテーマに、のSHIPS JET BLUEとKhajuを複合化したメンズ&ウィメンズの新たな業態のショップ。国内外からセレクトした多種多様なブランドに加え、独自の感性を盛り込んだオリジナルブランドも展開。SHIPSのDNAを継承しながらも、遊び心のあるハイエンドなアイテムたちにより、新しいスタンダードを作り出すことを目指している。

ベーシック カラーシェットクルーネックニット
古着のフィット感を現代的にアレンジしたクルーネックニットは、ゆったりめのシルエットでトレンド感も完備。また、昔ながらのサドルショルダーを採用した肩周りのデザインもアクセントに。ビビッドでありながら、ムラ感のあるグリーンのカラーリングは、重たくなりがちな秋冬の着こなしに軽やかさを加えてくれる。8500円/シップス ブルーストア(同・横浜ジョイナス店)

 

 

 

SUPERTHANKS
スーパーサンクス

“SUPERTHANKS(=最高のありがとう)”という文字通り、〈スーパーサンクス〉は“ありがとう”の気持ちをウェアという形で表現した日本のブランド。2011年からスタートし、メンズウェアをメインに展開。シンプルな中にも、ディテールちょっとした変化を加えたデザインで服好きの心を掴んでいる。また、蝶ネクタイのモチーフもブランドのアイコンとして定着している。

ワイドボーダーニット
コットン100%で編み立てたボーダーニット。コットン素材ゆえ、秋口から冬にかけてはもちろん、春先まで幅広いシーズンで活用できる。一見するとシンプルなグレーのニットだが、よく見ると太幅のボーダー柄になっているのが特徴。その柄は、生地を表裏で使い分け、凹凸を出すという手の込んだ手法により表現されている。9800円/スーパーサンクス(バンプロ)

 

 

 

CHEAP MONDAY
チープ マンデイ

「お金を使いすぎた週末明けの月曜日でも買えるチープな洋服」をブランド名の由来としたスウェーデン・ストックホルム発のブランド〈チープ マンデイ〉。その名の通り、1万円を下回るリーズナブルなアイテムを提供している。定番のスキニーデニムのほかに、ニットなどにも定評があり、今どきなデザイン&シルエットを誇るアイテムなども多くリリース。ファッショニスタの中でもファンが多い。

ディセプションカーディガン
ルーズなシルエットがいま時な雰囲気のニットカーディガン。着回しやすいブラックカラーは、アウターとしてもインナーとしても活躍。また、Vゾーンが深く設定させているため、インナーにシャツやTシャツを合わせてレイヤードスタイルを楽しむことも可能。リブ編みの生地を使ったポケットも全体のアクセントに。8000円/チープ マンデイ(ケイスリー オフィス)

 

 

 

SHOPLIST

シップス ブルーストア 横浜ジョイナス店

TEL.045-410-0400


バンプロ

TEL.03-6455-4131

 

ケイスリー オフィス

TEL.03-3464-5337

 


次回のバッグ編も乞うご期待!

 

 

Photo:MITSUO KIJIMA  / Styling:NAOYA KANAI / Text:TETSU TAKASIKA

 

バリューな実力派アウター編の記事はコチラ>>>

 

バリューな実力派ジーンズ編の記事はコチラ>>>

« 一覧