2017.10.11 Wed UPDATE FASHION

ユニクロ、GUだけじゃない!この秋狙い目の実力派バリューブランド スニーカー編

フツーのバリューブランドじゃ満足できない…
そんな人たちにオススメの実力派バリューブランドを紹介!

リーズナブルな価格でデイリーウェアを提供してくれるファストブランド。季節の変わり目に、プラスαのアイテムを買い足したい時には、特にありがたい存在だ。しかも、ただリーズナブルなだけでなく、こだわり派も納得のハイクオリティなアイテムを手がけているブランドも実は探せば沢山ある。そんな実力派バリューブランドがリリースしているスニーカーを今回はピックアップ。コーデュロイやレザーなど、季節感も満点! 秋から冬にかけてのコーディネイトに、ぜひ活用してみよう。

 

 

 

FERN
ファーン

〈ファーン〉は2002年にスタートしたチェコのシューズブランド。生産しているファクトリーの歴史は古く、創業から1世紀以上を数え、チェコ軍にミリタリーシューズを納品していたという実績を持つ。伝統的なヴァルカナイズ製法を用いたスニーカーを作り続けており、クラシックな雰囲気のデザインはカジュアルスタイルと抜群に好相性。履き心地の良さにも定評がある。

ブラウンコーデュロイスニーカー
内側のハトメまで一体に成型されたブラックの分厚いソールとトゥガードが武骨な印象を醸し出すスニーカー。アッパーの素材には、細畝のコーデュロイを採用しており、クラシックなデザインと相まって秋冬のスタイリングにフィットする暖かみのある表情をたたえている。シュータンにはしっかりクッションが入っており、履き心地も快適。9000円/ファーン(メイデン・カンパニー)

 

 

 

CREATIVE RECREATION
クリエイティブレクリエーション

この〈クリエイティブレクリエーション〉は2002年にカリフォルニア州で立ち上げられたシューズブランド。VANSに所属していた3人のデザーナーによって設立され、通常のスニーカーとは一線を画す、モード感を漂わせる洗練されたデザインで人気を集めている。また、昨年にはアメリカの歌手で俳優のニック・ジョナスがブランドのアンバサダーに就任して話題を呼んだ。

ホワイトキリカエ スニーカー
清潔感があり、コーディネートしやすいルックスで人気継続中の白スニーカー。こちらは、シボ感のある表革とスエードを途中で切り替えることにより、白スニーカーのクリーンな雰囲気を保ちながら、変化に富んだ表情を生み出している。ヒールにほどこした箔押しのロゴは、バックスタイルのアクセントに。9800円/クリエイティブ レクレーション(ハンドイントゥリー ショールーム)

 

 

 

NEW BALANCE
ニューバランス

最後は誰もが知る老舗中の老舗〈ニューバランス〉。アメリカ・ボストンに本社を置くスポーツシューズメーカーで、昨年、創立から100年を迎えた。古くからランニングシューズや矯正靴の製造を手掛けており、長年のものづくりで培った技術を生かしたスニーカーの履き心地は圧倒的な支持を集めている。サイドにあしらわれたブランドのイニシャルの“N”の文字が特徴で、ファッションアイテムの定番にもなっている。

NB 247
じつはこんな人気ブランドにもコスパに優れたアイテムがある。ニューバランスの過去のアイコニックなモデルのDNAを継承しつつ、モダンなルックスに仕上げた1足。アッパーは様々な編み方で表情豊かに仕上げたニット素材とレザーで構成されており、ミッドソールに超軽量素材で優れたクッション性を有したREV LITEを採用することで、高いパフォーマンスを実現している。8800円/ニューバランス(同・ジャパンお客様相談室)

 

 

 

SHOPLIST

メイデン・カンパニー

TEL.03-5410-9777


ハンドイントゥリー ショールーム

TEL.03-5775-7813

 

ニューバランス ジャパンお客様相談室

TEL.0120-85-0997

 

 

 

 

Photo:MITSUO KIJIMA  / Styling:NAOYA KANAI / Text:TETSU TAKASUKA

 

バリューな実力派アウター編の記事はコチラ>>>

 

バリューな実力派ジーンズ編の記事はコチラ>>>

 

バリューな実力派ニット編の記事はコチラ>>>

 

バリューな実力派バックパック編の記事はコチラ>>>

« 一覧