2017.10.25 Wed UPDATE FASHION

「男のモテるファッション」女子の2択。スーツは、グレー or ネイビー?

街頭でいろんなタイプの女子50人にアンケート!
モテる男とは!?

「絶対女子からモテる素敵な男になりたい!」と自分磨きに頑張っている男子を応援するのが本企画です。
そこで、街頭で女子たちに男の“モテ”について再び徹底リサーチ! 本格的な秋の気配が感じられるようになってきた中、新たに50人の女子に2択でアンケートを取り、リアルな(辛辣な?)意見を聞いてきた。
女子の2択秋の陣ですよ〜!!
 

見た目のタイプも職業もそれぞれ。いろんな女子たちが選んだからこそ、“モテ”の真の答えが見つかったのだ!?

男子のスーツは、グレー or ネイビー?

 

(女子の回答)

グレー:18人
 
ネイビー:32人

 
<女子の意見>

 
「1週間のうち、ネイビーメインでグレー時々って感じが理想的ですね」(仲村亜耶さん 会社員)
「グレーを素敵に着こなしている人っておしゃれだと思う。ネクタイはきっとピンクとかでセンス良さそうって、妄想しちゃう」(衛籐美沙さん 会社員)
「ネイビーが定番で、グレーはひねりでって感じですよね。えっ、違うんですか?」(村中柚葉さん 大学生)
「ネイビーのスーツの人ってスマートにおしゃれな場所に連れて行ってくれそう」(藤室奈々さん 会社員)
 
<結論>
…今や、ネイビーのスーツが、女子たちの間ではド定番と化している模様。中には、光沢のあるグレーのスーツは最高におしゃれだけど、光沢のないグレーはくらびれちゃたのかなって思うなんて意見も。ネイビーを2着持ちで、切り札的に価値のあるグレーで1週間を攻めて行くと、女子の視線を集められるようです!!
 
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA

« 一覧