2017.12.02 Sat UPDATE FASHION

何だ? この快適さは! ザ・ノース・フェイスのサイエンス オブ ムーブメント

まるで、着ているのを忘れてしまう!? かのような着用感

街を歩いていると、ほらそこにも、あそこにもと、今年の冬のファッションシーンで最大のトピックとなっているのは「アウトドアを取り入れたスタイリング」と強く感じさせられる今日この頃。
このムーブメントを支えているワケとして、とある秘密を内包したウエアをメンズジョーカー プレミアム取材班はキャッチした。
都市からアウトドアフィールドへ、そして本格的な山岳シーンまで、僕らを快適にしてくれるウエアを厳選して紹介!
その秘密に迫ってみた!!

アイアンマスクジャケット


表生地は堅牢生の高い70デニールのナイロンにポリウレタンを配合したストレッチ性を保持し、滑らかさに優れているスムース編み組織を使用してしなやかさを追求している。中間層にゴアテックス®メンブレンを、裏地はポリエステルニットという3層構造となっている。大胆な身体の動きにも追従するストレッチ性と防水・透湿性を兼ね備えたゴアテックス®ソフトシェルジャケットなのだ。カラーは、このブルーリボンに加えて、ジニアオレンジ、ブリリアントブルー、ブラックの4色展開。5万円


アーム部分は、人体工学に基づくパターン設計となっていて、腕を通した時に驚きの着心地の良さが伝わってくる。


胸元には透湿性を補助的に高めるフォグベントが入っている。


脇下に配置されたたジップは、ベンチレーション機能として活躍。止水ジップ仕様なので防水面の信頼性は高い。


フロントのメインジップは引き手付きなので開け閉めがストレスなくスムーズ。

フューズフォームV2ジャケット


このジャケットに搭載されているストレッチ性の高いソフトシェルの秘密は、75デニールのポリエステルと60デニールのナイロンと、1枚の生地において部分的に異なる性質の繊維を織り込む「FUSEFORMテクノロジー」を採用している点にある。しなやかな着心地と佇まいを実現している注目のウエアなのだ。このカーディナルレッドの他に、グラフィットグレー、ミリタリーオリーブの3色展開。3万円


腕部は、やはり複雑な3Dカッティングと、腕の動きに即したパターンに合わせて異なる繊維を配している様子がよくわかる。


裏地はストレッチフリース仕様になっている。

サイエンスオブムーブメントマキシフレッシュウールシャツ


袖は腕のカーブを自然に描いて可動域を確保する2枚仕立てとなっている。脇は伸びを妨げないカッティングにすることで、美しいシルエットと快適な着心地を両立。ウール混の素材に消臭・抗菌効果があるマキシフレッシュ®を加えて消臭効果を高めている。カラーは、グレーとブラックの2色展開。1万6000円


左袖部に同色の刺しゅうでブランドロゴが入る。このさり気なさは街着として使う時にうれしい配慮だ。

スムーズな着用感の秘密は「サイエンス オブ ムーブメント」

都市からアウトドアフィールドへ、長く快適に過ごすために軽快で自由度の高いアクティブなウエアを求める人のために、山岳シーンでの不安定な環境に対応するレイヤリング時に運動性を損なわない新しい本格志向のウエアを求める人に〈ザ・ノース・フェイス〉は応えてくれました。今までアウトドアプロダクトで培ってきた人体工学に基づくパターン設計によって、異なる性質の繊維を1枚の生地に織り込むテクノロジーで、3層の複雑な構造でもフレキシブルな動きを約束してくれるシェルの開発で、まるで身体の動きに追随してくれるかのような、着ているのを忘れてしまうかのような快適な着心地のウエア群、それが〈ザ・ノース・フェイス〉が提案するサイエンス オブ ムーブメントであり、今回紹介したウエアの最大の魅力なのです。ぜひ、みなさんも袖を通して、この快適さを体感してください!!

アイテムに関する問い合わせ/ザ・ノース・フェイス原宿店☎03-5466-9278
http://www.goldwin.co.jp/tnf/

Photo : TAKEHIRO HAYAKAWA

« 一覧