2017.12.01 Fri UPDATE FASHION

新田真剣佑&オースティン・マホーンに共演秘話を直撃取材!! サマンサキングズCMは見逃せない!

注目のミレニアルズが共演するCMの制作秘話を聞いてみた!!

「ダーティ・ワーク」のヒットで日本のお茶の間レベルでも知られる存在になったシンガーソングライターのオースティン・マホーン、ハリウッド映画に出演するなど役者として高い評価を獲得して注目度が急上昇している新田真剣佑。世界を舞台に活躍するふたりが人気ブランド「サマンサタバサ」のクリスマス・スペシャルCM「Samantha Thavasa meets SAMANTHA KINGZ」での共演が実現! 同世代、アメリカでの生活経験など、共通点も多く、すぐに打ち解けたという彼ら。その仲の良い様子をメンズジョーカープレミアム取材班がスペシャル・キャッチした!!

──オースティンと新田さんは、同世代ですし、アメリカでも活動しているなど、共通点が多いですよね。とても息のあった様子が伺えましたが。

新田 「オースティンとは同世代ですし、言葉(英語)も通じるので、壁を感じることなく、すぐに友人みたいになりましたね」

オースティン 「真剣佑、サイコーだよ!クールだし、英語もネイティブだから、すぐに仲良くなれたね。しかも日本語もペラペラだからさ、ジェラシーを感じるほどだったよ(笑)。でも、ボクも近いうちに日本語が上手になるから、肩を並べられるね!」

──お互いの印象は?

新田 「知り合う前からオースティンの楽曲は好きで聴いていたんですけど、実際仲良くなってみて、彼のフレンドリーな性格が音楽にもあらわれているから、世界に認められているのだなって思いましたね」

オースティン 「真剣佑の演技も素晴らしいよね。これまでの仕事は、どれもクールだと思ったし、彼は世界に通じるなって」

──(本誌での)撮影中もふたりでハモっていましたが、TVCMの撮影も同じような雰囲気に?

新田 「僕たちのとても仲のいい雰囲気を感じてもらえたら、うれしいです」

──オースティンは、このCMのために楽曲を制作。

オースティン 「そうなんだ。クリスマス・キャンペーンということもあるから、その雰囲気を盛り上げる仕上がりになったよ。最高な楽曲だから、みんなこれで今年の締めくくりは盛り上がってほしいね」

──スペシャルムービーではバッグも手にしていました。

新田 「実は、これまでバッグを持つ習慣ってあまりなかったんですけど、サマンサキングズさんのものは、使いやすいサイズ感。また、スーツなどのフォーマルなスタイルからカジュアルまで、どんなコーディネイトにも合うデザインも魅力。だから、今後はカバンを持って移動したくなりましたね」

オースティン 「ボクも同様に、カバンを持たない派だったんだけど、サマンサキングズのバッグは、日常的に持っていたくなる気分にさせるデザインなんだ。特にボディバッグがお気に入り。ネイビーとブラックという色のバリエーションは、どんなスタイルにも合わせられる。よく見ると、迷彩柄になっているのもクールだよね。これからは財布、ケータイ、プロテインなど、いろんなものをこのバッグに入れて、毎日をより楽しいものにしていきたいな」

新田真剣佑が出演! サマンサキングズのスペシャルムービーはコチラ

──このバッグを持って、今年のクリスマスは何をしたいですか?

新田 「お仕事を全力でやらせていただきます!それが終わって、スタッフさんたちとクリスマスを祝えたら」

オースティン 「ボクはどうなるかな?家族と過ごしているかもしれないし、仕事があるかもしれない。でも、今年のクリスマスは一生忘れられないハッピーな時間になる予感がしてならないんだ!」

新田 「でも、MJ読者のみなさんは是非サマンサタバサのショップへ足を運んでほしいですね。男女お揃いで買えるアイテムも豊富にあるので、ここで一生に残るものを手にしていただけるのではと思います」

二人が共演する新CMはコチラ

──2018年の目標は?

新田 「今回のオースティンとの共演もそうだったんですが、2017年はこれまで触れることのないものにも触れられた、貴重な1年でした。2018年は、その経験をふまえて、さらに成長していけたらと思っています」

オースティン 「境界線を作らずに活動したい。どんなことにも挑戦し続けていきたいんだ。だから2018年は『ダーティ・ワーク』とは異なる音で、みんなをアッと驚かせるかもしれないよ。また、5月からはジャパン・ツアーも決まったから、是非遊びに来てほしいな!」

──今後、ふたりの再共演の可能性は?

新田 「できたら楽しいですね。今度は一緒に曲を作るとか?」

オースティン 「それってサイコーだね!」

オースティン着用:バッグ[H28×W18×D6cm]2万6000円、ネックレス[SV925]2万4000円、ネックレス[SV925×オニキス]1万5000円/すべてサマンサキングズ、新田着用:クラッチ[H25.5×W35×D5.5cm]3万2000円、ネックレス[SV925×オニキス]2万8000円、ブレスレット[SV925×牛革]9000円/すべてサマンサキングズ

新田真剣佑 PROFILE
1996年LA生まれ。2014年から日本で活動開始。2017年には第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。2018年1月期の日曜ドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系)に出演するほか、2月1日公開の映画『不能犯』、3月17日公開の映画『ちはやふる-結び-』に出演。4月には舞台『地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15「ZEROTOPIA」』の出演が決定。
http://www.topcoat.co.jp/artist/arata-mackenyu/

オースティン・マホーン PROFILE
1996年米テキサス生まれ。動画サイトへの投稿がきっかけで2013年にデビューすると、世界に「マホーミーズ」現象を巻き起こす人気に。2017年10月には初アルバム『ダーティ・ワーク-ザ・アルバム』をリリース2018年5月〜来日公演が決定している。東京は 6月1日、東京国際フォーラム ホールAにて。
http://www.universal-music.co.jp/austin-mahone/

Photo : MUTSUHIRO YUKUTAKE(S-14)
Text : TAKAHISA MATSUNAGA

« 一覧