2017.12.11 Mon UPDATE FASHION

アウトドア&スポーツ2017傑作図鑑 〈アークテリクス〉 これがないと冬は越せないかも!? ~第4回~

すっかり秋も深まって、冬はもうすぐそこに。寒さから身を守り、快適に過ごすためにはアウトドアギアやスポーティなウエアの機能性が大きな助けとなる。そんな秋冬の一張羅を網羅した名作アウターカタログ。今季の最高の相棒は、一体どれだ!?

ARC’TERYX
アークテリクス
[ALPHA IS]

 

同様のハードシェルよりも
約18%軽量化された快適なギア

耐久撥水加工を施したフィラメント合成繊維、サーマテック™を中綿に使用したジャケットは、高山での登山やアイスクライミングなどの用途を想定したもの。ヘルメットの上から被れるように設計された大きめのフードも見逃せない。11万5000円(ビームス 原宿)

 

 


内側に配したポケットはグローブやゴーグルもすっぽりと収まるかなり大きめの作り。開口部の視認しやすい配色が、アクセントとしても機能している。

 


立体裁断を採用し、脇にはがセットを設けた3Dパターン。自由な動きを妨げない。

 


裾の内側にはフィット感を調整するためのアジャスターが。ストッパーは固定式なので、片手でもスムーズに扱える。

 


シェルに採用したのは2レイヤーのゴアテックス®。耐久性、防水・防風性、通気性を備えているので、機能的な胸ポケットも止水仕様。

 

 

Photo : TAKESHI HOSHI [estrellas] Styling : MITSUHIKO HOSHI
Model : YUSUKE MORI
Text : RUI KONNO

 

 


第3回はコチラ>>

 


第2回はコチラ>>

 


第1回はコチラ>>

« 一覧