2017.11.29 Wed UPDATE FASHION

重ね着で差がつく冬のコーデをおしゃれに、しかもコスパで着こなす その3【1万5000円以下で3枚レイヤード術】

寒さもいよいよ本格的になってきた今日この頃。重ねる服も増すいっぽうだ。だからこそ、おしゃれの差は”そこに”生まれる。「アウターはなにで、インナーはなに」といった組み合わせしだいでは、問題が多発。たとえば、『着ぶくれ』、たとえば『色の相性』、たとえば『コーデの統一感』。着るモノが増えれば、増えるほど、この問題はより難度を増し、コーディネイトを難しくしていく。さらに枚数が増えることによって、UPするのはお財布への負担…。重ねれば、重ねるほど、悩みタネは数を増やしていく!!

メンズジョーカーでは、そんな『悩めるおしゃれメン』たちの尽きない悩みに応えるべく、敏腕スタイリストを招集し、今冬向きの<おしゃれな3枚レイヤード術>を提案したい。「着太りしない着こなし術」 「今っぽい上手な組み合わせ方」 「防寒抜群なスタイリッシュなレイヤード」…etc。

さらに弊誌が誇る敏腕スタイリストには、もうひとつ宿題。「全身を1万5000円以下で組んで欲しい」という無理難題をつきつけた。3日目の今日は、冬の定番トライアングルで勝負!!

撮影/河野優太 スタイリング/金井尚也

 

個性、個性と叫ばれるこんな時代だからこそ、定番で勝負!

今の冬の定番アウターといえば、チェスターコートがそのひとつに挙がるだろう。そして、ライトアウターといえばカーディガン。長年、その人気は衰えず、着る世代を選ばない鉄板だ。世の中は、「個性だ」「個性だ」という主張がさまざまなシーンでさけばれているが、シンプルに定番アイテムでまとめてみるのも、これはこれでオリジナルなのかもしれない。なんといっても、落ち着きのある雰囲気がまとえるのが◎。チェスターの醸すシックな香りと、カーデが醸す都会感は、絶妙なコントラストを演出。インには、ギンガムチェックを挿して、少しのっぺりとしてしまう見た目にアクセントを効かせるのも技術。人気のアイテムでの組み合わせだから、外れなく、安定したクオリティを保つことができるぞ!!

 

チェスターコート4999円/スピンズ(同)
カーディガン3990円/ウィゴー(同)
ギンガムチェックシャツ3600円/コーエン(同)
コーデュロイパンツ1990円/GU(同)

<本日のコーディネイト 計1万4579円>

 

 

[その他]
スニーカー5546円/ベルシュカ(同・ジャパン カスタマーサービス)

 

[SOPLIST]
ウィゴー/03-5784-5505
コーエン/03-6894-7734
GU/0120-856-452
スピンズ/0120-011-984
ベルシュカ・ジャパン カスタマーサービス/03-6415-8086

« 一覧