2017.12.03 Sun UPDATE FASHION

重ね着で差がつく冬のコーデをおしゃれに、しかもコスパで着こなす その8【1万5000円以下で3枚レイヤード術】

寒さもいよいよ本格的になってきた今日この頃。重ねる服も増すいっぽうだ。だからこそ、おしゃれの差は”そこに”生まれる。「アウターはなにで、インナーはなに」といった組み合わせしだいでは、問題が多発。たとえば、『着ぶくれ』、たとえば『色の相性』、たとえば『コーデの統一感』。着るモノが増えれば、増えるほど、この問題はより難度を増し、コーディネイトを難しくしていく。さらに枚数が増えることによって、UPするのはお財布への負担…。重ねれば、重ねるほど、悩みタネは数を増やしていく!!

メンズジョーカーでは、そんな『悩めるおしゃれメン』たちの尽きない悩みに応えるべく、敏腕スタイリストを招集し、今冬向きの<おしゃれな3枚レイヤード術>を提案したい。「着太りしない着こなし術」 「今っぽい上手な組み合わせ方」 「防寒抜群なスタイリッシュなレイヤード」…etc。

さらに弊誌が誇る敏腕スタイリストには、もうひとつ宿題。「全身を1万5000円以下で組んで欲しい」という無理難題をつきつけた。最終回の今日は、アウターonアウター!!

撮影/河野優太 スタイリング/金井尚也

 

カッチリしたコートとストリートなブルゾンを合わせてみました!

キレイめな印象のチェスターコートと、ストリート感あふれるナイロンブルゾン。アウターonアウターするには、テンション的に相性がよさそうにないが、意外相性◎。落ち着きのあるブラックのチェスターに、少しアクティブな印象をあえてプラスさせるために、ライトグリーンで印象度をアップ。面積的にブラックで、隠れ、主張を防ぐことで、絶妙なバランスが成立した。また軽快さを演出するために、一番下に選んだのはクリーンな白パーカ。重たくない、冬のアクティブコーデへと一気に変身した。

 

チェスターコート4999円、パーカ1998円/ともにスピンズ(同)
ナイロンブルゾン1960円/ディーホリック(同)
スラックス5990円/コエ(同・自由が丘店)

<本日のコーディネイト 計1万4947円>

[その他]
スニーカー1万2000円/コンバース(同・インフォメーションセンター)

 

[SOPLIST]
コエ 自由が丘店/03-5726-9117
コンバースインフォメーションセンター/0120-819-217
スピンズ/0120-011-984
ディーホリック

« 一覧