2018.01.10 Wed UPDATE FASHION

〈ザ・ノース・フェイス〉のヌプシで足元から温める作戦! 今欲しいスニーカー40選 #21

季節は冬の真っ最中。寒さに負けずにがんばっていきたいものです。みなさんもアウターにこだわったり、ヒートインナーを着込んだり、カイロを貼ってみたりといった感じで防寒対策に励んでいることと思いますが、まだまだやれることがあります。足元からヌクヌク作戦です。

<ザ・ノース・フェイス>のヌプシトラクション ライトモック


 

 

<ザ・ノース・フェイス>のヌプシトラクション ライトモックⅡ 1万円(キックスラボ☎︎03-6455-4234
 
アッパーの素材は、撥水加工を施したナイロン。太めのエラスティックバンドでカバーされていて、ラクチンながらもしっかりとしたホールド感が得られます。最大のポイントは防寒アウターに使われるプリマロフトがアッパーに仕込まれているということ。スペースシャトルの断熱材なども製造するアルバニーインターナショナル社が米国陸軍から依頼されて、軍の寝袋などに使われていたグースダウンに替わる素材として開発したのがプリマロフトです。
 

 
プリマロフトのインサレーションに加えてフリース素材が内側にあしらわれていることもあって、普通のスニーカーとは違って足元に温もりがもたらされます。アッパー全体が柔らかい作りになっていて、ヒールの部分を踏んでサンダルのようにラフに履くことも可能です。会社などでオシャレな室内履き専用靴として使ってもいいでしょう。
 
温かくてラクチンに履ける靴というのは、冬の日々を快適に過ごすための奥の手。もっと早くに気づいておけばよかったと後悔することウケアイです。
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI
Text:KIYOTO KUNIRYO(NO-TECH)

« 一覧