2018.01.17 Wed UPDATE FASHION

ユニクロ、GUばかりじゃない!インでも、一枚でも着られるバリューなトップスを発掘!

誰もが持ってるバリューブランドはNO!
そんな人にオススメの実力派バリューブランドを紹介!

「トレンドアイテムを安く買いたい」、「着こなすのが難しいけどチャレンジしてみたい服がある」、そんな時に頼りになるのが「バリューブランド」。その中でも、まだ見ぬお値打ちアイテムを発掘するのがこのシリーズ。今回のテーマは「トップス」編。リーズナブルな価格帯ながらヒネリの効いたプロダクトを作るドメスティックブランド、そしてアメリカンスポーツウェアの雄、ブルックリン発のライフスタイルショップが作るオリジナルブランドをご紹介。今ならインナーとして、春先は一枚で着こなせる、優良トップスばかりを披露する。

 

Majestic
マジェスティック

MLB全30球団の公式ユニフォーム・サプライヤーとして知られているアスレチックブランドが、この〈マジェスティック〉だ。実際のユニフォームとまったく同じ仕様のアイテムやジャージのレプリカをはじめ、さまざまなアイテムをリリースしているが、普段の街中で着るならこんなプルオーバーパーカーだろう。胸元に小さくMLBの球団ロゴが施されており、野球ファン同士の交流にもひと役買ってくれるはず。

 

ボストン・レッドソックスとクリーブランド・インディアンス、ニューヨーク・メッツのロゴ。いずれも丁寧な縫製で再現されている。

各4900円/すべてマジェスティック(アドナスト)

 

Park Delicatessen
パークデリカテッセン

最近はコーヒーショップやインテリアショップ併設の複合業態型セレクトショップがファッション業界のなかでもトレンド。中でもひときわ注目を浴びているのが、フラワーショップとスケートショップが一体になったブルックリン発のセレクトショップ〈パークデリカデッセン〉。こちらのスウェットは同店のオリジナルブランドで、ライトオンスの生地にヴィンテージ加工を施して毛玉をつけたユルさが魅力。フリークスストア限定販売のため、他人とカブりにくいのもうれしいところだ。

 

ライトオンスながらしっかりと裏起毛を施しているため保温性や着心地も良好。プリントタグのため首元のゴワつきがないのもうれしい。

8900円/パークデリカテッセン(フリークス ストア渋谷)

 

fancre
ファンシール

とにかく「この価格帯でここまで凝るのか」と思わせる作りが魅力の〈ファンシール〉。こちらのニットもケーブル編みにボーダーを組み合わせた複雑な編み立てに、フロントポケット部分は生地を横使いしたりとヒネリ感が魅力。コットン100%のニット生地を使用しており、インナーにシャツを着用してトップアウターとしてきたり、単体でサマーニット代わりに着たりとコーディネイトに応用を効かせやすいのも嬉しい。

 

コットン100%のニット生地に立体感のあるケーブル編みにボーダー柄を配した複雑な編み立てを採用。風通しが良くしっかりと汗を発散させるコットンニットは夏場に着るとTシャツよりも涼しく感じるほど。

7900円/ファンシール(M&R)

 

 SHOPLIST

アドナスト
TEL.03-5456-5821

M&R
TEL.03-5623-9333

フリークス ストア渋谷
TEL.03-6415-7728

 

Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI
Text:SYUNSUKE HIROTA

 

次回はデニム編をご紹介! こちらも乞うご期待!

 

 

バリューなブルゾン編の記事はコチラ>>>
 

バリューなロングコート編の記事はコチラ>>>

 

« 一覧