冬のファッションはアウターが主役として考えられがちだが、上級者はアウターを脱いだ時の見え方まで計算してセルフスタイリングしている。そこで、おしゃれのプロがフェイバリットアウターを軸に、こだわりのインナー術を披露してくれた!
着まわしたアウター
「よくあるウールではなく、ポリエステルのメルトンコートなので軽くてはおりやすいんです。肌触りがよく、防寒性にも秀でた才色兼備なアウターです」3万6000円(ユナイト ナイン)
PROFILE 〈レミ レリーフ〉をはじめ、数々の人気ブランドをPRする「ユナイト ナイン」のプレス。ラギッドを品よく見せる着こなしテクは当代随一。
↓脱いでもおしゃれ
「ベストは単調になりがちな冬のコートスタイルにメリハリをつけられる有用なアイテム。明度差のある白のスウェットとの組み合わせもポイントですね」
ベスト/キャル オー ライン、スウェット/レミ レリーフ、カーゴパンツ、シューズ/ともに古着
↓脱いでもおしゃれ
「コート着用時は引き立て役だったGジャンですが、アウターを脱いだ時にはGジャンのフロントを全開けすることでライトアウター感覚で着こなせます」
Gジャン、ニット/ともにレミ レリーフ、スラックス/ロイヤル ネイビー、シューズ/古着
メルトンコートはややかっちりした表情もあるので、マウンパを組み合わせてアウトドアにハズすと今っぽく仕上がります。足元はレザーシューズが鉄則です」
マウンテンパーカ、コーデュロイパンツ/ともにレミ レリーフ、ブーツ/オールデン