2018.01.24 Wed UPDATE FASHION

お気軽スリッポンにイタリアンレザー! 今欲しいスニーカー40選 #27

「不良が雨の中で捨て猫を拾う」的な様式美があるスリッポン

ひとくちにスニーカーといってもシルエットによる区分(ローカットやハイカットなど)をはじめとしてスタイルは様々ですが、革靴に比べて気負わずカジュアルに履けるところが総じて魅力的。そんな中でも最大限の気楽さが特長でラクチンに履けるスニーカーといったら、スリッポンになるのではないでしょうか。だからこそ、あえてオススメしておきたい1足があります。

<コモンプロジェクツ>のスリッポン


 

 

<コモンプロジェクツ>のスリッポン4万9000円(セブン☎︎03-3463-6388
 
<コモンプロジェクツ>は、2004年にニューヨークで生まれたブランド。イタリア製のレザーを使ってイタリアで生産される高級スニーカーで世界的にヒットしています。

こちらのスリッポンには、イタリア製のワックスドスウェードが使われています。スニーカー界でも随一のお気楽靴であるスリッポンに、あえてのイタリアンレザー。このギャップに心を掻き乱されてしまうわけです。ヒーローやヒロインの人格設定における基本は、「キャラクターはギャップで魅せる」というもの。いわゆるギャップ萌えというやつ。このスリッポンには「不良が雨の中で捨て猫を拾う」的な様式美が描き出されています。

さらに周囲とは違った強烈な個性がプラスされてキャラクターに奥行きが表現されると無敵です。このスリッポンの場合は、リップルソール。サメの歯のような形状からシャークソールとも呼ばれているパーツがイタリアンレザーのアッパーに加わることで、もはや無双モードに入っています。

ヒール部の側面にはロットナンバーがゴールドカラーでスタンプされています。このあしらいにも個性が感じられて、もう深みにはまっていくばかり。
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI
Text:KIYOTO KUNIRYO(NO-TECH)

« 一覧