2018.01.28 Sun UPDATE FASHION

大人になった〈グラビス〉で足元から余裕を。今欲しいスニーカー40選 #29

1998年に<グラビス>はスタートしました。「アフタースノーボード」をコンセプトにして始まり、スケート、サーフ、アート、ミュージックのシーンへと活動範囲を広げて、世紀が切り替わる時代の寵児となったブランドです。今年で誕生から20周年。大人になった<グラビス>との再会を果たしてみませんか。

<グラビス>のインフィニティ


 

 

<グラビス>のインフィニティ1万4000円(グラビス☎︎03-3476-5638
 
「インフィニティ」は、<グラビス>が2016年から新しくスタートさせた「プログレッシブデザイン」に属しています。progressive(=進歩的な、革新的な)と謳われているとおり、見た目と機能の両面において進化したコレクションを展開するというプレミアムラインからの1足です。

シューレースがなくてスリッポンスタイルで履けるデザインが目を引きますね。アッパーに使われているのは、イタリアンスムースレザー。キメの細かい肌質です。デザインとマテリアルの巧みな配合バランスが効いて、遊び心を感じさせながら、クリーンにしてエレガントなモデルに仕上がっています。ひと言で表すなら、余裕。大人の余裕です。タンとヒールに入ったロゴプリントには、3M社製のリフレクターを使用しています。
 

 
「C9」と呼ばれている<グラビス>独自のインソールシステムにより、履き心地も良好です。前足部と踵部で硬度の異なるフォームを組みわせることで、フレックス性やコンフォート性を損なうことなく接地の際の安定性と緩衝効果を成立させています。フォームは耐久性、通気性、抗菌性に優れていて、水洗いも可能だから清潔に保つことができます。余裕を感じさせる大人は、外見も中身もクリーンなのです。
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI
Text:KIYOTO KUNIRYO(NO-TECH)

« 一覧