2018.01.30 Tue UPDATE FASHION

ポルトガルのドレスシューズファクトリーが披露した「野望」とは?

<アンビシャス>は、ポルトガル発のブランド。ポルトガルにはエスパドリーユからスニーカーやドレス靴まで各種のシューズを手がける優秀なファクトリーが数多いことで知られています。

<アンビシャス>のベルクロスニーカー


 

 

<アンビシャス>のベルクロスニーカー1万3000円(アンビシャス インフォ☎︎03-6892-1699
 
<アンビシャス>は、昨今のトレンドであるスポーツを意識してドレス靴の専門工場が生み出したスニーカーブランドです。

確かに今、世界的に健康志向が高まっています。スポーツに励んだり、食べ物にこだわったり、自然の中に身を投じたりする人が世界中で増えています。いわゆる「アスレジャースタイル」の流行も、この大きな潮流の中にあるものといえるでしょう。そんな人々のスタイリングにぴったりとフィットするのがスニーカーです。ただし、<アンビシャス>のスニーカーはひとアジもふたアジも違います。

ボリュームのあるハイカットデザイン。そこに覆い被さる太めのベルクロ。ブラックとホワイトによる大胆不敵な切り替え。これらの掛け合わせにより、飛ばしたルックスに仕上がっています。既定路線や予定調和とは無縁。モード感があるというか、いかにもアーティスティックな人間が考え出したデザインですね。こういう感じの見映えになると、だいたいはラグジュアリースニーカーの範疇に入ってきます。ところが、<アンビシャス>の場合、お値段が手頃。ドレス靴で鳴らしてきたファクトリーが手がけているので、もちろんクオリティは保証済みです。
 

 
タンの先端に付いたタグでさえも普通ではありません。半透明の素材にロゴが浮き上がっています。AMBITIOUS(=野心のある、大望を抱いた)というブランドネームにふさわしく、細部にまで攻めの姿勢が貫かれているようです。エフォートレスな装いに適合しながらも、キリッと存在感を発揮する。そんな野心的なスニーカーです。
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI
Text:KIYOTO KUNIRYO(NO-TECH)

« 一覧