2018.02.06 Tue UPDATE FASHION

黒×白でメリハリを!すぐ真似できるおしゃれなカラーの組み合わせ〜第1回〜

野暮ったくなりがちな冬のコーデをおしゃれに見せるコツは色の使い方にあり! おしゃれに見える色の組み合わせとその着こなし方を紹介! 第1回目は男らしく見える王道カラーコンビ”ブラック×ホワイト”!

ボア付きフードがあればシンプルさを回避

ブラックアウターの前を開けて、ホワイトのインナーを見せるのが”黒×白”コンビの王道。ミリタリーテイストのブラックアウターに、ホワイトのスウェットを合わせて、男らしさと適度なカジュアルさを手に。ボア付きフードがシンプルになりがちなモノトーンコーデのアクセントになっている。

 

インナーとスニーカーで白を使うとクリーンに見える

この冬のトレンドであるダウンを使った、すぐに真似できるアウトドアスタイルがこちら。インナーだけでなく、足元にも白を使うと、グッとクリーンさとヌケ感が増してばっちりキマる。ボードネックのインナーは大人っぽく見えるちょっとしたコツでもある。

 

ヌケ感をきっちり計算した大人カジュアル

オーバーサイズのロングコートはこの冬のトレンドのひとつ。ぜひ黒のロングコートを手に入れたい。また、インナーの白の面積がそれほど広くないので、スッキリと大人っぽく見えるのもポイントだ。パンツをロールアップして九分丈で履くことで、足元にヌケ感ができ、シンプルさを回避。

 

トップスとボトムスの間に絶妙に白を挟みこむ

裾からちょっとだけ見える白がコーデにメリハリを生んで大人っぽいモノトーンスタイルが完成。ポイントは白の面積で、少なすぎると単にだらしないだけに見え、多すぎるとキッズっぽいストリート感がでてしまう。このほど良いバランスをぜひ真似してみよう。

ちょっとルーズなインナーで大人の余裕をアピール

大人の男のかっこよさを簡単に手に入れることができるレザーライダースもこの冬のトレンドアイテム。さまざまなカラーのものが出ているが、是非とも黒一択で購入したい。ゆるっとカットソーの裾を見せれば、大人のワルさと余裕をアピールできるはず。

« 一覧