2018.02.09 Fri UPDATE FASHION

平昌五輪「スノージャパン」公式サプのフェニックス。街着ならコレ!!

日本発のスキーウエアブランドとして知られる<フェニックス>は世界に冠たるノルウェーアルペンスキーチームのオフィシャルサプライヤーであり、日本が誇る「スノージャパン」のオフィシャルウエアも製作しています。「スノージャパン」というのは、全日本スキー連盟に所属する強化指定選手の愛称。ジャンプ、ノルディックコンバインド、クロスカントリー、アルペン、フリースタイル、スノーボードの各競技で活躍する日本のトップ選手たちのことです。

本日9日に行われる開会式から、平昌で冬のスポーツの祭典が始まりますね。ジャンプの葛西紀明選手に高梨沙羅選手、モーグルの堀島行真選手、スノーボードの平野歩夢選手といった「スノージャパン」のメンバーが表彰台に上がる際には、彼らが着ているウエアにも注目してみてください。

熱き闘いの開幕に胸を踊らせながら、今日は<フェニックス>の名品を見ていくとしましょう。

<フェニックス>のエクスプローリングジャケット03


フェニックス>のエクスプローリングジャケット03 4万9000円(フェニックス ストア ハラジュク☎︎03-5778-4006

「エクスプローリングジャケット03」は、<フェニックス>の中でも「マウンテンアクティブ」と称されるコレクションに属しています。<フェニックス>がスキーウエアの開発で培ってきた技術をアウトドアアクティブのためのウエア&ギアへと落とし込んでいるコレクションです。

その「マウンテンアクティブ」の中でも、「Leaf=木の葉」をモチーフにしてデザインされているのが「エクスプローリングライン」。木の葉に見られる葉脈やカラーから着想を得ているとのことで、細かなギミックやシャープなシルエットが特徴的です。「都市生活において日々の好奇心を満たしてくれるチャレンジを快適にサポートしたい」との思いを込めて、「Exploring=探検」とネーミングされています。

軽量で伸縮性のあるシェルに、シンサレートが仕込まれたベストを組み合わせている2層構造。動きやすさと温かさを確保しています。

肩甲骨から肩にかけての切り替えは、まるで葉脈のように有機的。立体的な設計になっているので、自転車に乗るとか、何かを投げるとかのアクティブな動きにもしっかりと対応してくれます。背中と両胸にはリフレクタープリントが入り、各所のジップは止水仕様です。

Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:YUTA FUKAZAWA
Text:KIYOTO KUNIRYO(NO-TECH)

« 一覧