2018.02.10 Sat UPDATE FASHION

このヴィンテージ感はヤバい!! 春に穿きたい、すごいジーンズ図鑑 #1

勝負服はアウターで、という冬から、間もなくボトムスで主張する春が到来!!
おしゃれを主張するなら、こだわりのジーンズをまずはオススメしたい。
そこで、編集部が厳選したジーンズを紹介していきます。

〈エイチ.ユニット ストア レーベル〉のDenim side open painter pants(Customize)【HSL-PT054】


4万5000円/エイチ.ユニット ストア レーベル(エイチ. ユニット ストア☎086-441-0850)
 
’40年代のオーバーオールをモチーフに、ウエストから上の部分をカットしてぺインターパンツにリメイクしたデザインとなっている。ハンマーループのディテールも健在だ。

 
ベルトループも当時のまま身幅を細くして再現。

 
オーバーオールは元々作業着です。こちらのこだわりの1本はダブルニー(前身頃のウエストから膝下までを2重にする)にすることで、破れにくく強度を持たせたディテールを採用。
 
生地は10.5ozのタテ糸インディゴ、ヨコ糸グレー系のワークデニムを使用。この点でも当時のデニムを再現している。(通常タテ糸インディゴ、ヨコ糸キナリだが、一説によると汚れを目立ちにくくするため、ヨコ糸をグレーにしたと言われている)
 
加工に関しては、リアルに穿き込んだイメージを再現するため、生の状態からコスリやダメージ、ブリーチなどを施した後、ダメージ部分をリメイクし、さらにリメイク部分にコスリやダメージといった加工をもう一度施している。

 
この工程を3度繰り返し、長年穿いたかのようなリアルさと奥行きを持たせている。
 
このこだわりはスゴい!!
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI

« 一覧