2018.02.13 Tue UPDATE FASHION

平昌五輪で見かけたフェニックスを街で着るならこれ!

平昌入りしてから銅メダルを獲得した12日まで高梨沙羅選手の映像を追いかけてきた人なら、燃えるような赤い色に染まったニットキャップやウエアに見覚えがあることでしょう。そこに入っているのが「phenix」のロゴ。日本発のスキーウエアブランド<フェニックス>がスノージャパン(全日本スキー連盟に所属する強化指定選手の愛称)のオフィシャルウエアを担当するのは、今季(2017-18シーズン)で12年目となります。昨日の試合後のセレモニーやインタビューで涙の高梨沙羅選手が着用していた赤いニットキャップ、白いダウン、赤いパンツも<フェニックス>のもの。ちなみに、高梨沙羅選手に勝って1位になったノルウェーのマーレン・ルンビ選手がセレモニーで着ていた青いウエアも<フェニックス>でした。

<フェニックス>のエクスプローリングジャケット05


フェニックス>のエクスプローリングジャケット05 2万9000円(フェニックス ストア ハラジュク☎︎03-5778-4006

「エクスプローリングジャケット05」は、<フェニックス>のマウンテンアクティブコレクションに属するモデル。<フェニックス>がスキーウエアの開発で培ってきた技術をアウトドアアクティブのためのウエアとギアに落とし込んでいるコレクションです。

「エクスプローリングジャケット05」には「Exploring=探検」という言葉が含まれていますが、これには「都市生活において日々の好奇心を満たしてくれるエクスプローリングを快適にサポートしたい」との思いが込められています。スノージャパンと同じブランドを街でさらりと愛用するのに最適な1着といえるでしょう。

左胸には止水ジップのポケットを覆うかのようにしてマグネット留めのフラップがあしらわれています。

背中の上部はメッシュ素材で切り替えられていて、その上からヨークが被せられています。各シーム部の裏側はテープで止水処理が施されているなど、防水性にも配慮。

まだまだ日本選手の熱き闘いは続きます。
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:YUTA FUKAZAWA
Text:KIYOTO KUNIRYO(NO-TECH)

« 一覧