2018.02.20 Tue UPDATE FASHION

ボルコムは、タフで抗菌で撥水というこだわり! 春に穿きたい、すごいジーンズ図鑑 #4

勝負服はアウターで、という冬から、間もなくボトムスで主張する春が到来!!
おしゃれを主張するなら、こだわりのジーンズをまずはオススメしたい。
そこで、編集部が厳選したジーンズを紹介していきます。

〈ボルコム〉VORTA FORM


ボルコム〉VORTA FORM 1万6500円(ボルコム・ジャパン☎03-5771-4560)

ボルコムは、いまや定番アイテムとなったジーンズに対してクリーンなアプローチで、カテゴリー全体に渡ってフィット感をアップデートし、全てのジーンズのパフォーマンスレベルを向上させています。

さらにスケートボードに深く根付き、長い歴史から多くを学んできたボルコムならではの蓄積がデザインからも伺え、そのあくなき追求によって現代にマッチしたディティールを作り上げている。ここがボルコムのジーンズの最大の特徴と言えます。
 
↓ボルコム ジーンズ&チノのPVはコチラ!

 
生地の重なりを避けて内側のステッチをクリーンに仕上げたことにより、肌が擦れないように加工したり、壊れにくいバックルボタンを採用したり、 高強度に仕上げられたフロントジッパーや携帯電話も入る隠しポケット、ダブルベルトループ、左右非対称のオフセットバックヨークと”V”背面ベルトループ等、 ハイクオリティな素材と製法だけでなく、ボルコムならではのユニークな特徴にも注目してほしいですね。
 

 
股上の深さはスタンダードなレギュラーライズで、人間の足の形を考え人体工学に基づいた弓なりのシルエットで長年穿き古したように形成したスライトリーシェイプフィットを採用しています(裾口約38cm)。

気になるデニム素材は、75%コットン24%ポリエステル1%ポリウレタン、耐久性に優れたタフマックス素材を使用し、抗菌防臭作用のあるアンチマイクロビアル加工、撥水性を促すコーンガード加工を施したストレッチデニムです。
 

 
タフで抗菌で撥水という、このこだわりはスゴい!!

ボルコムのデニム詳細とラインナップはhttp://www.volcom.jp/products/Mens/Jeans-Chinos/
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI

« 一覧