2018.02.27 Tue UPDATE FASHION

黒だけど春らしくリラックスして着られる 春のアーバンアウトドア計画「モノトーンカラーのシェル編」

本日は、<サウス2 ウエスト8>の黒シェルを紹介。<サウス2 ウエスト8>は「ヘビーデューティーアイビー」をコンセプトにして、セレクトショップのネペンテスが展開しているブランドです。このブランド名の由来は、札幌にある店舗の住所「南2条西8丁目」。もともとはネペンテスの札幌店でしたが、現在では<サウス2 ウエスト8>の旗艦店として機能しています。ちなみに、札幌市は2026年冬季オリンピックの開催地に立候補するとのことで(開催都市が決定するのは2019年9月)、もし決まったら、2020年の東京に続いて楽しみがまたひとつ増えますね。

<サウス2 ウエスト8>のウェザーエフェクトジャケット


<サウス2 ウエスト8>のウェザーエフェクトジャケット3万5000円(ネペンテス☎︎03-3400-7227

<サウス2 ウエスト8>には定番アイテムとして「テンカラパーカ」というものがありします。日本伝統の釣法であるテンカラのためにデザインされたフィッシングジャケットです。「ウェザーエフェクトジャケット」は、その「テンカラパーカ」にも使われているナイロンタッサー素材で作られています。コットンライクな手触りで軽量、もちろん撥水性もあり。これからの季節にぴったりといえるしょう。

シルエットは、ゆったりめのAライン。ブラックカラーなので落ち着いた雰囲気に見えますが、テーパードフォルムのパンツと合わせるなどしてシルエット的にはリラックス感を宿したコーディネイトにまとめることができます。
 

 
シンプルなデザインの中で、フロントポケットのジップがロングレンジになっているところが目を引きます。内部が上下で仕切られていて、別々に開け閉めして使うことができて便利です。このポケット内部には裾のドローコードが仕込まれていて、簡単にフィット感の調節をすることが可能。襟にはフードが内蔵されているので、シーンに応じてトランスフォームしてください。
 
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:YOHEI SHIBAYAMA
Text:KIYOTO KUNIRYO(NO-TECH)

« 一覧