2018.03.14 Wed UPDATE FASHION

マーモットより。機能はもちろん、街着でも「いいね」な美麗アウトドアパンツ図鑑 #1

本格的な春到来!!
最近、ライフスタイルがかっこいい男子は、街でも趣味のフィールドでも、上手にオシャレを表現していますよね。
そこで、編集部では、「街着としてもオシャレ!」と一目置かれるアウトドアブランドのパンツが欲しい! という視点で、スタイリストとチョイスした、機能、デザインともに兼ね備えた美麗なパンツを紹介していきます。

ストレートのシルエットが美しいのはコレ!!

<マーモット>トレックコンフォパンツ


<マーモット>トレックコンフォパンツ 1万2800円(デサントジャパンお客様相談室☎0120-46-0310)

ブランドが生まれたばかりの1974年秋、クリント・イーストウッドが監督・主演を務めた山岳アクション映画『アイガー・サンクション』の撮影スタッフのために108着ものダウンジャケットを製作してほしいという要望に応え<マーモット>は一躍有名になりました。
と、以前、「あのクリント・イーストウッドも温めた<マーモット>のダウン! アウトドアブランドのアウターが傑作なワケ」の記事で紹介しました。

ブランド創設から44年を経た今、<マーモット>は、美麗なアウトドアパンツが欲しいというファンの期待にも、もちろん応え続けてくれているのです!!

ここに紹介するトレックコンフォパンツは、オールシーズン使用できる<マーモット>の定番のトレッキングパンツです。

レギュラーフィットのスッキリとしたシルエットなので、タウンユースで着用した時にも、「キレイなシルエット!」と一目置かれる、おすすめアイテムです。

素材は、表地ナイロン90%、ポリウレタン10%で4WAYストレッチ。さらに、はっ水力もあり、街からアウトドアフィールドまで、幅広い場面で活躍してくれます。

またWBC(ウエストバックルセンター)仕様のベルトにより、ウエスト調整時にバックルがセンターに移動し、ホールド感を均一にしてくれるという機能もあり。腰裏にはメッシュ素材、ウエストに、はっ水ゴム『DRY RUBBER』を使用しているため、汗をかきやすいアクティビティでも常に快適な履き心地を約束してくれるという優れものです。

そして、マチなしでスマート、シルエットをすっきりと見せるカーゴポケットのデザインも秀逸です。美麗でいて機能も充実というメッセージは、ここでも具現化されています。

街でもフィールドでも一挙両得、どちらのシーンでもカッコ良くいけるボトムスを狙いたいですね!!

Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI

« 一覧