2018.03.17 Sat UPDATE FASHION

アディダスが! 今年の花見を万全にする1足 春のアーバンアウトドア計画「機能性たっぷりのシューズ編」#2

「春が始まったな!」と感じる瞬間って、うまく表現できなくてもどかしいのですが、とにかく心が踊ります。仮に60歳まで生きるとしたら、一生涯で60回しか味わえない感覚です。これを「60回しか」と思うか、「60回も」と思うかは人それぞれかも知れませんが、できることなら1回1回を大切にしていきたいですよね。

その大切な1回が、来週やってくる人も多いかと思います。例年よりも早めに各地で桜が咲き始めるからです。願わくば、せっかくの心が踊る瞬間を万全な状態で迎えていただきたいと思います。今年からはシューズ選びにもこだわっていきましょう。

<アディダス>のテレックス ファスト MID GTX-サラウンド


<アディダス>のテレックス ファスト MID GTX-サラウンド 2万円(アディダスグループ お客様窓口☎︎0570-033-033

<アディダス>といったら、まず思い出すのは「スーパースター」でしょうか。もしくは「スタンスミス」か「カントリー」か「キャンパス」か……。いやいや、他にも数多くの名作がありますね。そのように脳裏に浮かぶ<アディダス>のラインナップの中に、これからはテレックス系も加えていただきたいと思います。<アディダス>が展開しているアウトドアシリーズの名称が「テレックス」です。この原稿の筆者も実は「テレックス」シリーズを愛用しておりまして、昨年は奈良から和歌山にかけての大峰奥駈道だったり、北アルプスの焼岳だったりを「テレックス スイフト R GTX」で歩いてきました。街でも履いていますし、雨の日にはゴアテックスの恩恵を受けています。昨今ではアーバンアウトドアといって街でアウトドアウエアを着用する流れが盛り上がりを見せていますが、自分の経験上、「ウエアだけでなくシューズもぜひ!」と切に願っているところです。

「テレックス ファスト MID GTX-サラウンド」は、ファストハイキングやショートコースのトレイルランニングに特化したモデル。どういうことかと説明するなら、「軽くて柔らかい履き心地だから山道をサクサクと前進できるモデル」ということです。さらに特筆すべきなのは、その防水性と透湿性。モデル名に「GTX-サラウンド」とあるように、ゴアテックスが360度全方位において足の快適さをキープしてくれます。ゴアテックスサラウンドプロダクトテクノロジーによって、アッパーで覆われている部分だけでなく足裏からも汗による湿気を逃がすように作られているのです。

お花見をする際には、ちょっとした土手を降りてみるなど、舗装されていない道を歩くこともあるでしょう。そんな時、いつものスニーカーよりも頼りになるのがアウトドア系の1足。しかも全方位において機能する防水性と通気性を備えた1足なら、安心して出かけられます。気持ちよく晴れた中での花見でテンションが上がって汗をかいたとしても、逆に途中から雨が降ってテンションがガタ落ちになったとしても。どんな状況になったとしても働いてくれるのが、「テレックス ファスト MID GTX-サラウンド」なのです。
 
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:YOHEI SHIBAYAMA
Text:KIYOTO KUNIRYO(NO-TECH)

« 一覧