これからだんだん暖かくなってくると、薄手のアウターにインナーというスタイルが街では増えてくるだろう。そこで、MJPで推奨したいのは、アウターはシンプルなものを着て、「インナーで遊ぶ」スタイルだ。今季はインナーには様々な種類のアイテムが市場に出てくるしコーディネイトに変化をつけやすい。さらに、ここでは女子モテの要素も入れてスタイルを考えているので、しっかりチェックしてこの春には実践してほしい。今回は第3回目をお送りしよう!
第1回 4つのアイテムに注目…「ヴィヴィッドカラー」「パーカ」「変形スウェット」「ロゴ入りカットソー」
第2回 女子モテを目指すならこのスタイル! MJ“インナー”BOYSをチェックせよ!
秋冬に引き続きこの春も人気のブラックアウターは挿し色でのインナー使いが不可欠。グレーなどのオーソドックスなカラーから今年らしい明るい色みまで、スタイルに応じて選ぼう。
色の親和性は言わずもがな同時にトーンアップも叶う
無彩色同士だけに、黒アウターとの親和性は申し分ない。挿し色が苦手な人はまずココから挑戦しよう。季節的にはスウェットやニットが取り入れやすい。コーデをトーンアップできるのもメリットだ。
洗練されたイメージを狙い撃ちするならこの色
こちらは同系色ゆえ相性は折り紙付き。グレーは都会的かつ洗練された印象のカラーなので、カーデやシャツなど品のあるアイテムで落とし込むと良いだろう。今シーズンは明るめのグレーが人気!
クールなブラックコーデがナチュラルな色みでこなれる
黒アウターはクールさを演出できる反面、味気なく見えてしまうことも。上品かつこなれたベージュシャツは、その弱点の解消にひと役買う。安定感に富むカラーで、悪目立ちすることもない。
アクセントとなりつつも全体になじむ有能カラー
この春のキーカラーとして存在感を放つグリーン。ブラックJKTのアクセントとして適役な色みだが、落ち着いたニットを選べば大人コーデにすんなり溶け込む。緑の中でも深めの色が特に今季らしい。
ヴィヴィッドなインナーでブラックスタイルに華やぎを
アイキャッチ効果随一なレッドは問答不要の流行色。ブラックコートの下からのぞかせれば、その鮮やかな色みが装いに緩急を描き出す。パーカのような定番アイテムであれば、比較的抵抗なく使える。