2018.03.18 Sun UPDATE FASHION

女子の意見を取り入れたスタイル!MJ“インナー”BOYSをお手本に!第4回

 この春先は、インナーを主役に! アウターはシンプルに脇役で

これからだんだん暖かくなってくると、薄手のアウターにインナーというスタイルが街では増えてくるだろう。そこで、MJPで推奨したいのは、アウターはシンプルなものを着て、「インナーで遊ぶ」スタイルだ。今季はインナーには様々な種類のアイテムが市場に出てくるしコーディネイトに変化をつけやすい。さらに、ここでは女子モテの要素も入れてスタイルを考えているので、しっかりチェックしてこの春には実践してほしい。今回は第4回目をお送りしよう!

 

第1回 4つのアイテムに注目…「ヴィヴィッドカラー」「パーカ」「変形スウェット」「ロゴ入りカットソー」

第2回 女子モテを目指すならこのスタイル! MJ“インナー”BOYSをチェックせよ!

第3回 女子ウケスタイルが完成! MJ“インナー”BOYSに学べ!

 

この春のインナー選び、気になるQ&A

ここでは、インナー選びに関する5つの気になるクエスチョンにアンサー。これまで以上にインナーを効果的に使いこなせること確実だ!

 
 

Q .アウターを脱いでも映えるインナーを教えて下さい

 

A.ローゲージニット×シャツ
のコンビが最適です

ざっくりローゲージニットときっちりシャツの抑揚ある重ね着なら、アウターを脱いでもおしゃれ。両者の色合いに緩急を出すのがコツ。

 

Q.チェック柄で大人っぽく見えるタイプは?

 

A.オンブレチェック柄なら
落ち着いて見えます

ぼやけたようなデザインのオンブレチェックは、柄の主張が控えめなのでカジュアル過ぎず大人っぽく着用可能。カラーはダークトーンが鉄則だ。

 

Q .旬のストリート感をプラスできるインナーはありますか?

 

A .ハーフジップ付きのインナーが
今の気分にピッタリです

イチオシなのはハーフジップのインナー。旬度の高い’90年代ストリートを思わせるルックスに加え、普段の装いに織り交ぜやすいという利点も。

 

Q.注目のロゴ入りアイテムで着こなしやすいのは?

 

A.モノトーン仕様が
大人っぽく見えて
オススメです

シーンで人気とはいえ、ポップに見えがちで敬遠している大人も多いであろうロゴ入りもの。だが、シャープなモノトーン色なら子供っぽさとは縁遠い。

 

Q. 裾から出るインナーの丈はどのぐらいが自然ですか?

 

A .4~5㎝ぐらいが
好バランスです。

意外と難しいインナーの丈感。結論から言うと、アウターから4〜5㎝程度出るのがベストだ。これぐらいが重ね着を一番バランス良く見せられる。それより分量が多いとだらしなく、サイズミスと思われかねない。

« 一覧