2018.03.19 Mon UPDATE FASHION

桜の木で草木染めした何とも風雅なスニーカー!

アシックスより美しき桜染めのオニツカタイガーが発売!

TIGER ALLY(タイガーアリー)1万9000円(+税)

 

淡く美しいピンクは本物の桜の木から煮出した色

東京では今週末に満開が予想されている今年の桜前線。まさにぴったりなタイミングで今週22日発売されるのが、こちらの桜スニーカー。

アシックスのオニツカタイガーブランドの代表的な2モデル、タイガーアリーとメキシコ66。アッパー(甲被)は、本物の桜の枝を煮出して抽出した色素で染め上げたレザーを使用。草木染めの工程はマイトデザインワークスの職人がすべて手作業で行っており、化学染料を一切使わず桜の淡くはかない色合いを見事に実現した。
自然を生かした日本らしい技術と風情がつまった一足だ。

MEXICO 66(メキシコ 66)1万9000円(+税)

 

 

3月22日から国内のオニツカタイガー直営店の一部、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売される。

www.onitsukatiger.com

 

 

◆マイントデザインワークスについて

「自然にもヒトにも優しくありたい。使い手と共に歳を
重ねていけるようなものを作りたい」をコンセプトに、天
然染色(草木染め)製品およびニット製品の企画・製造・
販売を行っています。化学染料を一切使わずに草木染めだ
けで色を染め上げたニットやストール、バッグなどを
「MAITO」ブランドとして提案しています。

 

« 一覧