ブランドのバイヤーおしゃれなアイテムを厳選しているセレクトショップ。だがしかし、セレクトショップのオリジナルアイテム見逃してないでしょうか? 実はオリジナルアイテムにこそ、そのショップの色みやこだわりが出る。通称「セレオリ」はそれでいて、コスパがいい。今回は1記事1ブランドを取り上げ、全7ショップで全身1ショップのセレオリでスタイリングにチャレンジ。各ショップの色みが出たコーデが続々。(毎日更新)
スタイリング/金井尚也 カメラ/河野優太 モデル/松本旭平
日本のセレクトショップのなかでも随一の知名度を誇る人気セレクトショップ。1976年にスタートして以降、スタンダードなアイテム加え、時代の流行を落とし込みながら年齢を問わず幅広い支持を集めている。レディスラインをはじめ、Tシャツのみをリリースする<BEAMS T>や旅をテーマにしたアイテムを提案している<BEAMS LIGHTS>、幅広い世代に向けた<B:MING by BEAMS>など多数のラインを創立。「大勢の人々にハッピーを届けたい」という願いをもって、だれもが知っているセレクトショップとして、新しい提案をし続けている。
90年代のスケータースタイルは、ビームスが得意としているスタイルのひとつ。カラーやシルエットをモダナイズしたアイテムも多数ラインナップしている。こちらのコーデは、ブラックをベースに、今季注目を集めるネオンカラーをインナーとサコッシュでプラス。一気に今年っぽさが加速した。さらにシルエットはラフ感とトレンド感を両取りできるビックシルエットのアイテムで固め、ストリートテイスト満点の都会的なスタイリングに仕上がった。
シャツ1万2000円、カットソー5500円、パンツ9000円、キャップ4000円、スリッポン8800円
上記はすべてビームス
サコッシュ4500円/ワイルドシングス×ビームス
【アイテム問合せはすべて】
ビームス 原宿/03-3746-5851
BEAMS 公式オンラインショップ
松本旭平 ツイッターアカウント
@akihira_matsu