ニューヨークを拠点に展開するブランド、ラグ & ボーンがアルバム発売数1億枚以上、ゴールドやプラチナを含め数々の賞を受賞したヒップホップのレジェンド、エミネムとコラボレーションを発表した。このコラボレーションはラグ&ボーンが今まで力を入れてきた、本物の「才能」との取り組みを更に広げるものだ。
ラグ&ボーン とエミネムは密に話し合い、素材や重量、ディテールやフィット感など可能な限りエミネムのアイコンであるフーディを実現させた「The Icon Hoodie」を開発した。プレミアムリブニットを使用し、デザインから生産まで全てアメリカ産に拘ったこのフーディーは、裏地のない軽量スウェット地を特徴としている。
デザインにはエミネムのパーソナルなモチーフが控えめに取り入れられている。デトロイトのレジェンドであるエミネムを象徴し、彼のリリックにも登場するアンビルをモチーフとしたエンブレムや、エミネムの出身地であるデトロイトの市外局番である313の最初の「3」をひっくり返しエミネムのE としたロゴが袖に刺繍されている。
カラーはオリーブ、ブラック、ホワイトの3色展開。各3万7000円(税別)
日本国内ではrag & bone 表参道店とGINZA SIX の2店舗限定で7 月14 日(土)より販売開始。
パーカに加えて「Kamikaze」「Success」「Grafitti」と名付けたT シャツを3型デザイン。エミネムの世界と彼のもっともパワフルな歌詞やトラックを引用したT シャツはプレミアムコットンジャージーを使用し、縫製から仕上げまですべてアメリカで製造されている。象徴的なエミネムのリリックを手書きで書いたデザインや、「The Icon Hoodie」にも使用されたエミネムのモチーフも同様に使用されている。
TシャツKamikaze(黒), Success(白), Grafittiの3型で展開。各1万3000円(税別)
日本国内ではrag & bone 表参道店とGINZA SIX の2店舗限定で7 月14 日(土)より販売開始。
映像はシネマトグラファーのダリウス・コンジ氏が担当。撮影はiPhone X のパナビジョンレンズを使ってエミネムの出身地であるデトロイトで行われた。