2018.10.12 Fri UPDATE FASHION

アヴィレックスのミリタリーなブラックダウンJKT

米国空軍のパイロットを支え続けてきた〈アヴィレックス〉から、またもニュースなアイテムが届いた。冬の定番たるダウンJKTに特徴的なディテールを追加。ミリタリーブランドが放つ傑作アウターとなっている。

気骨のある一枚をディテールで昇華

中綿に良質なハンガリーダウンを使用したブラックのナイロンボディ。そんな気骨のある一枚を個性的に彩るのが、アヴィレックスの真骨頂であるフライトJKT的ディテールだ。左肩のシガーポケットと要所のリフレクタープリントで、ミリタリーテイストを巧みにプラス。あくまでシンプルにまとめることで、街になじむルックスとなっている。2万4800円+TAX


MA-1のデザインを象徴するシガーポケット。ミリタリーのアイコン的意匠がさり気ない個性を演出する。


フードにはドローコードがつき、サイズの調整が可能。デザインと機能の両面で差を生む良ディテールだ。


左胸のプリントの下には止水ジップ付きのポケットが。斜めに取り付けられるため物を出し入れしやすい。


ナイロンとは別にリブの袖が設けられ、2重の袖口が寒風をカット。優れた保温性の一端が垣間見える。


前身頃の内側には隠しポケットを装備する。この見えない心遣いも、機能性を重視するブランドならでは。

« 一覧