2018.10.14 Sun UPDATE FASHION

代々木上原の名店・バーニッシュの10周年別注モデルがヤバすぎる第2回


代々木上原の名店が「バーニッシュ」が発売した10周年のアニバーサリーモデルは、どれもが人気銘柄とのジョイントワークで生み出されたスペシャルなアイテムばかり。そこで、その豪華なラインナップを詳しく紹介します!

美しいホワイトカラーが新鮮な〈オーラリー〉のスウェットシリーズ

今もっとも勢いのあるブランドといっても過言ではない〈オーラリー〉では、人気のスウェットシリーズをインラインでは存在しないホワイトへとカラー別注。実はボディに採用している綿とハイバルキー糸(アクリル)の混紡生地が、従来の染色では黄色くなってしまうのだとか。そこで今回は特殊な薬品をトライすることで美しいホワイトが表現できたという。
クルーネック2万2000円+TAX、
パーカ2万6000円+TAX

とことん素材にこだわった〈フィルメランジェ〉のダッフル&マフラー!

厳選された天然素材を使用し、糸や生地づくりからこだわる〈フィルメランジェ〉。「バーニッシュ」ではその〈フィルメランジェ〉の背景を活かし、念願のカシミヤボアを別注。中国の内モンゴル自治区はアラシャン地区に生息するカシミヤ山羊の内側の産毛のみを使用したという。カシミヤならではの最上級の肌ざわりはもちろん、保温性と軽さにも優れたこの素材で、今回はダッフルコートとマフラーを製作。
ダッフルコート各28万円+TAX


マフラー1万8000円+TAX

話題のデニムブランド〈ウエストオーバーオールズ〉にも別注!

2017年にデビューし、すぐに多くのファンを獲得。早くも人気デニムブランドの仲間入りを果たした〈ウエストオーバーオールズ〉では、同ブランドのデニムパンツ「801S」のストレート型とデニムジャケット「877Z」を別注。それぞれのポケット部分を贅沢にハラコへとアレンジした。さらに驚きのコストパフォーマンスを実現した、良心的なプライスにも注目したい。
デニムパンツ2万2000円+TAX、
デニムジャケット3万2000円+TAX

名門〈トリッカーズ〉にはスリッポン型の「チャーチル」を!

レザーのカントリーシューズでおなじみの〈トリッカーズ〉からは、あえてアルバートスリッパと言われるスリッポンタイプの「チャーチル」をピックアップ。ヴィクトリア女王の夫君であるアルバート公が室内履き用のシューズとして愛用してたモデルとしても有名だ。そんな歴史のある「チャーチル」のアッパー部分を、通常の英国モチーフからウエスタン調の刺しゅうへと別注。これまでには新たな顔の〈トリッカーズ〉が完成した。
6万5000円+TAX

バーニッシュ
東京都渋谷区西原3-5-4
03-3468-0152
11:00~20:00
月曜定休

« 一覧