世界中からインフルエンサーがニューヨークに集合!
去る10月9日、NYのDIESEL(ディーゼル)のショップにて、新世代スマートウオッチDiesel On「Full Guard 2.5」のローンチを記念して、DIESELとスティーブ・アオキのコラボイベントが開催された。
NYで最もファッショナブルな街、SOHOでパーティ!
このたびDIESELより発表された「Full Guard 2.5」は、Wear OS by Googleを採用したタッチスクリーンスマートウォッチの最新モデル。iPhone、Androidスマートフォンともに利用可能な、第4世代にあたるモデルだ。カスタマイズ可能なウォッチフェイス、急速充電などさらにグレードアップ。ウォッチフェイスは1日の時間帯によって自動的に色が変化するネオンフリッカーダイアルや、心拍の変化を色で知らせたり指でタップすると水の波紋のようなエフェクトが生まれるインタラクティブなZENダイアルなど、エッジィなデザインが満載となっている。
今回、この「Full Guard 2.5」の発表を機に、ブランドアンバサダーとして就任したのが、世界的に人気を博すDJ兼音楽プロデューサーのスティーブ・アオキ。ニューヨークはSOHOに位置するDIESELのショップにセレブリティがやってくるとあって、アメリカ、イタリア、日本、中国など世界中から、多くのインフルエンサーやメディアなどが駆けつけ、盛大なパーティーが行われた。
スティーブ・アオキとアンドレア・ロッソが来場!
会場内は、DJによるHIPHOP/EDMが流れる中、新型スマートウオッチのダイアルに合わせた青&赤のネオンカラーにデコレーションされ、ニューヨークらしいクラブ空間を演出。パーティ開始から約1時間後、ステイーブ・アオキとDIESELのライセンシング クリエイティブ ディレクターであるAndrea Rosso(アンドレア・ロッソ)が来場するとパーティの熱気も一段とアップする。
約3メートル上からダイブ!
ショップ内にこの日のために設置された、スポンジで敷き詰められたプールにダイブするパフォーマンスを2人が行なうと、シャッターチャンスとばかりに、スマートフォンや、メディアのカメラが一斉に向けられた。会場からはこの日、一番の歓声が上がる。
アンドレア・ロッソは、ともにこのプロジェクトを遂行してくれたパートナーやコラボレーターに対して、感謝の意とお祝いの言葉を述べた後、新しくブランドアンバサダーのパートナーシップを結ぶことになったスティーブ・アオキを呼び込む。
「ディーゼルが私にパートナーシップのアプローチをしてきたとき、すぐに“YES”と返事をしたよ。”テクノロジーとコネクティビティ-が我々の日常生活には不可欠である”とアンドレが言う通り、今までだって自分のファンや音楽、チームとのつながりが、すべてのビジネスにおいて必要だったから。これが、Diesel On Full Guard 2.5タッチスクリーンスマートウオッチコレクションのパートナーシップが完璧にふさわしい理由さ。ワークアウトのときも次のショーのための練習をしている間も、スマートウオッチを着けているよ。アベレージで1日2000歩、心拍数もすごいことになっているよ!」
おしゃれなインフルエンサーの腕にはもちろんDiesel On!
LEDスクリーンの前で記念撮影をするインフルエンサーたち。撮影した写真はその場で特大のポスターになるサービスも。
日本からは、インフルエンサーでDJでもある野村訓市氏が来場。野村氏はスティーブ・アオキへの直接インタビューも行なっていた。
DJブースにスティーブ・アオキが降臨!
DJブースに入るスティーブ・アオキ。間近で世界屈指のDJプレイを見れるとあって、ブース前にはたくさんの人だかりが。最後は、インフルエンサーたちと気兼ねなく、記念のフォトセッションをして、約3時間のパーティは幕を閉じた。
DIESELらしい遊び心にあふれた最新スマートウォッチに注目
ステンレススティールにブラックレザー、ガンメタルにブラウンレザー、ブラックステンレススティールにブラックシリコン、ガンメタルステンレススティールの3連ブレスレットの計4タイプが発売される。ファッショナブルなデザインと、ワークアウトに適した新機能が充実したDiesel On「Full Guard 2.5」。世界中が注目する新スマートウオッチから今、目が離せない。