ファッションアイテムはもちろん、プロのための道具(ツール)や旅の相棒など、私たちの暮らしにおいて、最も身近なツールのひとつであるバッグ。
MASTER PLAN の大谷拓三(Takuzo Ohtani)をディレクターに迎えて展開する「BLANCK(ブランク)」は、バッグの持つプリミティブ(根源的)な魅力は、ファッションを背景とする大谷自身の経験値によって余分な要素を削り落とし、良い部分だけを残すことで「バッグのアイコン(原型)」をあぶり出す。
ブランド名の「BLANCK」は「BLACK(黒/影)」と「BLANK(白/余白)」を掛け合わせた造語だ。ストリートとモード、ビジネスシーンを自由に行き来するスタイルを目指し、モノトーンを軸とした男らしい世界観を構築。
MASTER PLAN 大谷氏をディレクターに迎え、2017 S/S からスタートした「BLANCK(ブランク)」のポップアップツアーが阪急メンズ大阪と東京で開催が決定。
大阪では人気の新作バッグコレクション、そして東京ではアパレルコレクションの先行販売商品など多数ラインナップを予定。期間中、今回のポップアップを記念し、先着購入者 50 名限定でオリジナルグラスホルダーをプレゼント。
この機会は、 BLANCK が提案する新しいミニマルなジャパンメイドの世界観を体感できる。
大谷拓三(Takuzo Ohtani)
数々のアパレルブランドでのデザイナーを経て、2003 年より宮下貴裕氏に師事。NUMBER(N)INEにて 7 年間アトリエ統括マネージャーとして活動後、RonHerman メンズ事業部設立に参画。2016年に独立し、デザインオフィス「MASTERPLAN」を設立。
2017 年 8 月 9 日(水)~8 月 22 日(火)
開催店舗 / 阪急メンズ大阪 1F バッグ
2017 年 8 月 16 日(水)~8 月 29 日(火)
開催店舗 / 阪急メンズ東京 6F 「サードスタイル」
【問い合わせ先】
林五プレスルーム
03-6452-2177
http://www.blanck.jp