A|Xアルマーニ エクスチェンジは、2017秋冬キャンペーンモデルに、A|Xのスピリッツである”新しいエネルギー”を表現する3名を起用する。カメラマンSabine Villardが撮影した2017秋冬キャンペーンは、大胆で楽しく、遊び感覚を全面に打ち出し、今までのスタイルを今までのスタイル打ち砕く表現になっており、今回の、キャンペーンモデルは、ブランドの持つ型破りな特徴をさらに強調すべく、デザイナー ジョルジオ・アルマーニによって抜擢された。
力強く、大胆な人格を持ち、エネルギーに満ちているカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)は、24歳のイギリス人女優・モデル。
21歳のオランダ人DJ、マーティン・ギャリックス(Martin Garrix)は、誰もが聴いたことのある音楽を創り出している世界の若手トップDJ。
そして中国で圧倒的人気を誇る30歳の歌手・俳優リー・イーフォン(Li Yifeng)。
※リー・イーフォンのキャンペーンは中国・東南アジアのみ展開
キャンペーンのコンセプトは、ブランドロゴのAとXの文字をそれぞれに用いることで、独創的で驚くべき柔軟なアプローチで撮影。虫メガネ、レコード、ゴムボール、海賊風のアイパッチ、そしてランプなどがまるでゲームや遊び道具のように用いられ、ブランドロゴを強く印象つけています。
「このキャンペーンには、A|Xの持つ独特のスピリットを全く新しい斬新な方法で表現できる3人の顔が必要でした。 3つの異なる驚くべき個性と、それぞれが表現する全ての創造力と自由を、私はアルマーニスタイルで包み込みたいと思っていました。カーラ・デルヴィーニュは、さまざまな美学や哲学をカメレオンのように楽しんでしまう豊かな才能を持っています。音楽で魔法をかけ、人を魅了する若き天才、マーティン・ギャリックス。 そして、広大な聴衆を惹きつける多面的な才能を持つリー・イーフォン。A|Xは、世界をリードする都市にマッチするスタイルを主張するブランドであり、3人のキャンペーンモデルのように、自身の個性を自由に解き放つスピリットを持つブランドです。」とジョルジオ・アルマーニは語っている。