1990年代に誕生したNYブルックリン発のコアバイクメーカー〈ブルックリン マシン ワークス〉。今や全世界で愛され、バイクの範疇を超えた、ライフスタイルそのものとして信頼されている。今回のコラボでは、同ブランドのロゴ、グラフィックを使用して作成。グラフィックとカラーで遊びを持たせ、大人のストリートウエアに仕上げている。1万8000円(RHC ロンハーマン☎045-319-6700)
バックプリントにはブランド名とNYの文字が入る。洗練されたアメカジテイスト満点だ。
2013年より始動し、常に新しいストリートスタイルを提案するブランド〈ヴォート メイクニュー クローズ〉。今春リリースされ、完売続出となったガンズ・アンド・ローゼズとのコラボアイテムも記憶に新しいが、今回は〈RHC〉別注によりレッド・ホット・チリ・ペッパーズのロンTがリリース。アステカ風にアレンジされたおなじみのロゴが印象的な1枚だ。1万円(RHC ロンハーマン☎045-319-6700)
いくつもの有名ブランドを経てデザイナーのアレックスとシモネッタにより2007年にヴェネツィアで始めたレザーのファクトリーブランドが〈ミートパッキング D〉。ロンハーマンでは同ブランドと毎シーズンレザーアイテムのコラボをしており、今回は昨年人気だったムートンMA-1をアレンジして別注。ファーを内側に、羊革の裏面を表に、MA-1の形はそのままに仕上げた。15万円(ロンハーマン☎03-34026839)
裏地はムートンを使用。高級感と機能性を両立したアイテムとなっている。
ベースボールキャップといえば〈ニューエラ〉というくらい、世界中のアーティストや有名人にも愛用者は多く、RHCではこれまでにも多彩なコラボレーションをしてきた。今回のキャップは以前に大人気だったモデルを復活。発売後すぐに完売となった幻のRロゴを使用した別注キャップの再登場だ。カラーはレッド、インディゴ、ブラックの3色展開。各8000円。(RHC ロンハーマン☎045-319-6700)
Rのロゴが刺しゅうされたキャップは3色展開。ホワイトのロゴがさりげなく主張する。
Photo : KAZUYA AOKI /Styling : TAKUYA RAITA
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