この春は「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」と銘打ち、ファッションインフルエンサーをテーマにデニムを打ち出すキャンペーンを展開。インフルエンサーならではの苦労をDIESELらしいユーモアを交えながら描き、「フォロワーでいる方が苦労せずに充実した暮らしができるのでは? 肩の力を抜いて、DIESELのルーツであり、最も気軽なアイテムであるデニムを着よう」というメッセージを謳っている。が、これはもちろんDIESEL流のアイロニー。ソーシャルメディアにおける現象を、独自のジョークで表現したものだ。
本キャンペーンには実際に活躍中のインフルエンサーを起用。
Jennifer Grace @thenativefox
Kristen Crawley @kristennoelcrawley
Elias Riadi @eliasriadi
Bloody Osiris @bloodyosiris
そして日本からは双子のAMIAYA @amixxamiaya と@ayaxxamiayaらが登場する。
どの動画もインフルエンサーの苦労が映し出された後、インフルエンサーではない人々がDIESELのデニムをまとい、自然体で気楽な暮らしを楽しむ様子に切り替わり、インフルエンサーではないからこそ得られる気楽な生活が描写される。
監督を務めたのはGood People FilmsのAli AliとAhmed Tahoun。キャンペーンイメージはTOILETPAPERのPierpaolo FerrariとMaurizio Cattelanが担当し、本キャンペーン全体のクリエイティブコンセプトおよび制作はPublicis Italyが手がけた。
DIESELはこれまでにもデジタルカルチャーをテーマに社会の風潮に対してメッセージを投げかけるキャンペーンを展開。今回のキャンペーンも得意の皮肉やユーモアを交えながら、誰もがインフルエンサーになりたがっているソーシャルメディアにおける現象を題材に、視点を変えてフォロワーに焦点を当てたキャンペーンに仕上げた。
AMIAYAらインフルエンサーが登場する動画はこちら
FOOD: https://youtu.be/qllJF86Bfcw
TRAVELER: https://youtu.be/DiH3zKc87H8
UNDRESS: https://youtu.be/YYnYImqBhLE
デニムはエフォートレスなアイテムの代表格。
肩肘はらないデニムで気楽な生活を謳歌しよう!
デニムほど気楽でどんなスタイリングにも合うアイテムはないのでは?DIESELではエフォートレスなアイテムの代表格でもあるデニムが豊富にラインナップ。DIESELのDNAであるデニムで肩肘はらない生活を謳歌しよう!
<メンズ>
ビンテージムード漂うストーンウォッシュを施したグレーデニムのウェスタンシャツ。大胆に施したパーシャルデストロイド加工がDIESELらしさを放ちます。胸元のフラップ付きポケットもアクセントに。
デニムシャツ¥33,000
DIESELらしいクールなトリートメントを加えたダークグレーデニムで仕上げたトラッカージャケット。他とは一線を画す部分的な加工ギミックがDIESELにしか出せない一面を演出。
デニムジャケット¥59,000
人気のスリムフィット「THOMMER」。レギュラークロッチにほど良いテーパードが効いた万能なシルエット。ステッチでデザインしたバックパッチやバックポケットの3Dイーグルなど、細部に渡り細かなディテールに注目。これからのシーズンに欠かせないホワイトカラーも魅力的。
デニムパンツ(THOMMER 069DX)\37,000
※価格は全て税抜きです。
キャンペーンも続々開催
<LINE+メルマガ登録キャンペーン>
今季のキャンペーンテーマ「BE A FOLLOWER(フォロワーになろう)」にちなみ、メルマガやLINEでDIESELをフォローしていただいた方にプレゼントを差し上げます。LINEではオリジナル壁紙やオリジナルボールキーチェーン(店頭先着順)を、メルマガでは抽選で15名にDIESELのDNAであるデニムをプレゼント!
<ストアキャンペーン>
3月9日(土)より全国のディーゼルストアでは、このメッセージを反映したBE A FOLLOWERストアキャンペーンを開催いたします。期間中、対象店舗にて税抜40,000円以上お買い上げの方にフォロワーのワードローブをクールに仕上げる“デニムハンギングストラップ”をプレゼント。(無くなり次第終了)
WEB:
www.diesel.co.jp/ss19campaign
#dieseldenim #beafollower
ディーゼルジャパン TEL 0120-55-1978