2016.08.22 Mon UPDATE REGULAR

「趣味のゴルフ」

大人の男の鍛え方 ―美しい身体でカッコよく着こなす―

 

こんにちは。渋谷店杉村です。

私の趣味の一つでもあるゴルフ。先日、同僚と急に行くことになりました。

千葉県にある「ロイヤルスターゴルフクラブ」
01

 

雲ひとつない晴天。テンション上がりました!!!
何を行うにも「まずは形から入る」という方も沢山いるのでは?
私もその中の一人です。
お気に入りのウェアを着るとテンションあがりますよね!?
実際に、着衣によって気分に影響が出ると研究チームのデータにもあるようですよ!

私のお気に入りウェアとクラブ。
02

キャロウェイで揃えてみました。石川遼くんの影響大です(笑)
A型な私は全てのアイテムを同じメーカーで揃えないと気がすまないので
ゴルフクラブもキャロウェイです。

お気に入りのウェアに身を包み、やる気はバッチリなのですがゴルフは朝が早くまだまだカラダも起きていません。カラダもガチガチなのでほぐさないと思うようなスイングも出来ませんよね。

愛用のアイテム。フォームローラー。
03

手軽に持ち運びが出来るコンパクトサイズです!
筋肉の収縮、筋膜の癒着を改善し、神経経路が活性化されるので朝一からでもカラダがキレキレになります!!!オススメです!

当日の気温は30℃超えの猛暑日。日差しも強く、プレー中に頭がボーっとする場面も。
長時間、炎天下の中での運動は熱中症にも気をつけないといけませんね。

やはりスポーツドリンクは必需品です
04

1ラウンドで500mlのペットボトルが4本空になりました。
こまめに水分補給を行いストレッチもしたので、体のキレもバッチリ!
ベストスコア更新!?

とは、ならなかったですね . . .
まだまだ練習しないとですね。

 

 

トレーナーと一緒にがんばりたくなったらコチラ↓
http://www.bodybyvital.jp/ola/

 

 

図2

« 一覧