アバハウスインターナショナル プレス
齋藤 玲緒奈
トレードマークは長髪と全身真っ黒のファッション。
妻はヘアメイク、妹はモデルで家族揃っての美容好き。
インスタグラム reona_saito
「大人男子のちょいビューティーな日常」
皆さま、こんにちは。
今月号のメンズジョーカーでも“春のファッション三本の矢!”
と題してデニム・レザー・ミリタリーを特集中ですが、
やはり定番のアイテムには色褪せない魅力がありますよね。
ここ数年間は頑張り過ぎない心地良さを求める空気が広がり、
ノームコア(極めて普通)ファッションがトレンド化したり
ニューバランスやスタンスミスの大ブームなど年代や性別を
問わず定番アイテムがグッと見直されてきました。
そんな中で個人的永久定番として認定したいのがこちら。
CASIO G-SHOCK
ソリッドカラーズというシリーズのオールブラックモデル。
やっぱりとにかく一番黒いものを選んでます。
(あ、時計の日付がちょっと前なのはお気になさらず)
最近の90年代トレンドのリバイバルでナイキ・エアマックスに
代表されるハイテクスニーカーやMA-1型ブルゾンなどと一緒に
改めて評価されているのがCASIO G-SHOCK。
なんと販売本数も以前のブーム時を上回る状況とのこと。
アラフォー世代の自分としてはリアルに青春時代を思い出す
ところですが当時より今の方が気分にぴったりハマる気が。
何より身に着けていて気軽なところが最高。
実は腕時計にはステータスの象徴のようなところもあって、
大人になるとカジュアルや休日用の選択肢に困るという声も。
その点これならスペック、ストーリー性も十分で価格という
基準から解き放たれた存在なところがツボですよね。
もちろんいつか手に入れたい憧れの高級時計も沢山ありますが、
個人的定番としてこれも大事に使っていきたいと思います。
読者の皆さんも是非1本いかがです??
では次回もどうぞよろしくお願いいたします。