2017.07.21 Fri UPDATE FASHION

「男のモテるファッション」女子の2択。サングラスのレンズは、黒 or 茶色?

街頭でいろんなタイプの女子50人にアンケート!
男に着てほしいファッションとは!?

「夏は…いや、せめて夏だけはとにかく女子からモテまくりたい!」。こう思う男性も多いだろう。そんな世の男性を救うべく、我々は街頭で女子達に男の“モテ”について徹底リサーチ! 炎天下の中、50人の女子に2択でアンケートを取り、リアルな(辛辣な?)意見を聞いてきた。
 

 
見た目のタイプも職業もそれそれ。いろんな女子たちが選んだからこそ、“モテ”の真の答えが見つかったのだ!?
 
 
 

サングラスのレンズは or 茶色?


↑レンズカラー:黒
 
 

↑レンズカラー:茶色
 
 

(女子の回答)

:27人
茶色:23人

 
 
<女子の意見>

 

 
「黒レンズのサングラスはちょっとかっちりしすぎ」(佐藤晴さん 飲食業)
「人見知りなのでいきなり目が合うと気まずいから黒がいい(笑)」(蒔田理子さん 大学生)
「やっぱりスタンダードな黒! 王道が好きです」(窪田唯子さん 会社員)
「黒だとイカつすぎるから優しそうに見える茶色派」(大城あやのさん 主婦)
 
<結論>
…たかがレンズの色とあなどるなかれ。世の女子達はちゃんと見ている。ワイルドに見せたいなら黒、柔らかい雰囲気を演出したいなら茶色が吉。フレーム選びは顔の輪郭や髪型と相談しながらですね。
 
サングラスの顔型、髪型とのマッチングを知るには、↓この記事がオススメです

俺に似合うサングラスの見つけ方 〜第二回髪型別編〜 の記事はコチラ>>>

 
 
 
次回に 乞うご期待!
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Text:KANAKO KONDO
 
 
 

Tシャツは、クルーネック or Vネック? の記事はコチラ>>>

 
 

海パンは、総柄 or シンプル? の記事はコチラ>>>

 
 

LINEをブロックしたくなってしまうのは、自分語りばかりな人 or 下ネタばかりの人? の記事はコチラ>>>

« 一覧