2017.08.18 Fri UPDATE LIFE

真夏のメンズビューティ物語 第3回「アフターシックスの勝利法」

Episode 3
スーツでビシッと!
顔周りもシャキッと!!


【MEN】ジャケット3万2000円、ジレ1万5000円、シャツ9800円、タイ9000円/すべてアバハウス(同・原宿)、メガネ3万6000円/モンクレール ルネット(同)【WOMEN】ブラウス7900円/マルレーヌ ジョベール(リブ)、ネックレス7万4000円、ブレスレット3万5000円/ともにエトワ(エスジェイ ジュエリー)

第三回 アフターシックスの勝利法

本気デートに備えるべきは
「毛」と「口周り」の美容

夏の休日にはじまった恋を育むのは、アフターシックスの平日デート。ビシッとキメたスーツ姿で彼女をエスコートしたいところ。そして、愛を囁くために欠かせないのは毛と口周りのメンテナンス。
まずは毛。眉毛、鼻毛、ひげの3つは正面からだけでなく女性目線を意識して全方位で処理をすることが大事。例えばバーで並んだときの横顔。横からのアングルでしか確認できないはみ出しモノがいないか鼻の穴の隅々までチェックしよう。輪郭から首にかけてのひげの剃り残しにも気をつけたい。また意外と目立つのが眉下の毛。キリリと整えられた眉毛は男のスーツスタイルを格上げしてくれるが、生えかけの毛があると締まりがなくなって見えるもの。顔周りの毛はあらゆるアングルで確認しながらケアすればぬかりなし。
次に口周り。押さえておくべきポイントは息と唇ケアのふたつ。キスするとき、ササクレだった唇なんてもってのほか。潤った唇でいて欲しいのは女も男も同じ。口臭にも細心の注意を。いよいよキス!という半径10㎝の世界で嫌なニオイがしようものなら百年の恋も冷めてしまうことも。キスに備えて携帯用のマウスウオッシュやタブレットをカバンに忍ばせておけば完璧だ。

 女子が顔周りで気になる所は、、、


「話をしてるとき、口臭が気になると全然頭に入ってこない。タバコ&コーヒーが合わさったニオイは強烈…。」

「はじめての二人きりのデートでひげをキレイに処理してなかったら、身だしなみに関心がない人なのかなと思う。」

 

そんなあなたには、、接近戦で自信を与えてくれる6つの武器

 

BREATHCARE
愛煙家のエチケット
たばこ専用ブレスケア

喫煙後のニオイをケアできるブレスケアが新登場。その名もタバコブレスケア。液体ミント入りカプセルが口の中ではじけ、息を瞬時にリフレッシュ。タバコ由来のニオイに着目し、独自処方されたオイル性の液体ミントがタバコ臭の原因物質を溶かし込んでくれる。爽やかなクールシトラス味。タバコブレスケア240円/小林製薬(同・お客様相談室)

 

KIEHL’S
マットに仕上がる
男のリップクリーム

唇のケアはしたいけどツヤがでるのは避けたい、そんな男のニーズを満たしてくれるのがキールズのスティックリップ。スクワランやシアバター、ホホバが唇に潤いを与え、乾燥から保護。パッケージのデザインも男心をくすぐる。キールズ フェイシャル フュール リップ バーム フォー メン1200円/キールズ(同・コンシューマーコミュニケーションセンター)

 

LISTERINE
清涼感のあるミントで
手を洗うように口も洗おう!

キスやハグといった行為が日常的に行われている欧米ではマウスウォッシュが当たり前のエチケット。ブラッシングではケアしきれない、舌や粘膜も含め口の中全体の細菌にアプローチできるから、毎回の歯磨き後に使用するのが理想。持ち運びに便利な携帯サイズのが嬉しい。薬用リステリン クールミント100㎖(参考価格230円)/ジョンソン・エンド・ジョンソン(同・お客様問い合せ)

 

Panasonic
風呂剃りできる
カミソリ感覚のシェーバー

電動シェーバーなのにカミソリ感覚で使える手軽さが魅力。ヘッドが左右に30℃稼働するから輪郭ラインや凹凸の激しい部分にもフィット。さらにヒゲの濃さを感知して自動でパワーコントロールする機能もあり、肌に優しい。ラムダッシュES-ST8P実勢価格1万5000円/パナソニック(同・お客様ご相談センター)

 

Panasonic
剃る、整えるの1台2役
マユシェーバーキッド

2㎜、4㎜、6㎜、8㎜ と4段階の長さからコームを選べ眉毛を好みの長さに整えられる。アタッチメントを外せば小幅の刃が出現。スリムなサイズなので眉のキワや眉間など細かな場所にもリーチししっかり剃れる。マユシェーバーキット ER-GM20実勢価格2000円/パナソニック(同・お客様ご相談センター)

 

Panasonic
眉、ひげ、耳、鼻
顔周りのグルーミングに

鼻毛、眉、ヒゲ、耳のグルーミングにもマルチに使えるデュアルエッジ刃を搭載。側面からの毛だけでなく上から入る毛もカットできる。鋭い刃が肌に直接触れないので安心。水洗いできるので手入れも簡単だ。エチケットカッター ER-GN50 実勢価格2500円/パナソニック(同・お客様ご相談センター)

 

 


第2回はコチラ>>

 


第1回はコチラ>>

 

« 一覧